朝夕の涼しさに虫の声、日々深まる秋を感じていますか(笑)
あいにく、東京は明日(2019/10/12)、今年最強クラスの台風19号が直撃する予報が出ています。

大型で非常に強い台風19号の接近に伴って
鉄道各社も10月12日の土曜日から13日の日曜日にかけて
新幹線、在来線、私鉄の各線で「計画運休」を実施すると発表しました。

自分は、10月11日~13日の3日間にライブの「3Day’s」を予定していましたが

12日のライブは、延期となってしまった(涙)
当然、アーティスト側にも不安があるのだろうと思います。

20191011-04

岩本町にある「Eggman tokyo east」

そんな、台風が東京に接近する10月11日の夜、
あるアーティストさんのライブに行ってきました。

会場は、岩本町にある「Eggman tokyo east」

 

こんな日にライブなんて気の毒に思いましたが
そんな気分も吹き飛んでしまうような、素晴らしいライブになりましたよ。

さて、そのアーティストさんを一流のバリスタ例えるなら。。。

素敵な「恋のラテアート」を自由に描いてしまうような才能と
嵐の前の静けさの中で、そっと「ラブバラード」を心の中に淹れてくれる。

そんな音楽のバリスタです。

そのアーティストネームは!
「究極のバラードシンガー」奈美さん!

20191011-03

奈美さんのライブは、久しぶりな気がしますね。

 

奈美さんのライブは、久しぶりな気がしますね。

その分、より感動的なライブに感じましたよ。

そのバリスタが淹れてくれた
珠玉のバラードによるセットリストは以下となります。

1.『てのひら』
2.『波の音が消える海』
3.『涙雨』
4.『雪月風花』
5.『幻想月下』(新譜)
6.『黒猫~ノワール~』
7.『面影』

EC.『優しい雨』

個人的には、『涙雨』、『幻想月下』(新譜)、『優しい雨』が良かったと思います。

『涙雨』は、春の季節を感じる楽曲ですが、「Good!」来ましたね(笑)
季節感が丁寧に表現されていて、その情景がわかりやすく心の中に投影されるように感じます。

20191011-02

春の季節を感じる楽曲ですが「Good!」来ましたね(笑)

新譜の『幻想月下』は、物凄く良い感じのラブバラードに仕上がっていたように感じます。

今回のライブで初のお披露目でようか?

この楽曲を歌い終わった後に、自分も含めた客席から、感動のドヨメキが沸き起こりましたよ。

まさに「究極のバラードシンガー」の真骨頂を発揮したのではないでしょうか?

こんな楽曲を聴かされた夜は、絶対に寝れなくなりますよ(笑)

そして、アンコールで歌ってくれた『優しい雨』

実は、アンコールで奈美さんが「何がいいですか?」と言ってくれたので
最前列にいた自分は、思わず『優しい雨』のSR(サービスリクエスト)をしてしまいました(笑)

そんな自分のSRに快く、応えてくれた彼女に感謝ですね。

この『優しい雨』は、嵐の前の幻想曲となり、
この楽曲を聴けただけでも台風を越せるような錯覚を感じましたね。

また、全般的に感じたのですが、やっぱ、この人の歌い方は、綺麗ですよ!

正確に言うと「綺麗な歌い方」ですね。

20191011-01

正確に言うと「綺麗な歌い方」ですね。

こんな歌い方をされた日には、夜は寝れないですよ(笑)、絶対に。

というか、このブログを書いている時点で既に寝れないのですが(笑)

只今、午前3時(笑)

そして、今夜は何度でも感謝をしたい。

素敵なバリスタが淹れてくれた「珠玉のバラード」
素晴らしい才能を開花させた「究極のバラードシンガー」に。。。

 

 

今宵も、嵐の前の静けさの中で素敵な歌をありがとう!

その才能は、宝物ですよ。

また、こんな奇跡を見せてください。

これからも、がんばれ!

 

20191011-00

また、こんな奇跡を見せてください。