澄み渡る空気が心地よく感じられる今日この頃。。。
みなさん、お元気ですか!

昨日(10/5)は、ラグビーW杯で自国開催の日本(世界ランキング8位)が
38-19でサモア(同15位)に快勝し、3連勝を飾りました。

日本は勝ち点を14に伸ばし、A組首位に再浮上!
最終スコットランド戦が楽しみですね。

さて、今回のライブですが参加アーティスト、全員が元ラガーマン!

今年の6月に楽しませてもらったライブでソウル兄弟の演奏と

歌うラガーマンこと「マエソワヒロユキ」!
別名、音楽界の「松村雄基」(笑)!の共演です。

 

20191006-04

今年の6月に楽しませてもらったライブの続編

これから始まる「スクール☆ウォーズ」に開演前から、
笑う唇が痛くなるほど楽しませてくれると期待をしてました(笑)

当然ライブは、予想通りの展開に。。。

ラグビー関する話題を中心に心が温まるような歌と演奏でスペシャルな時間を過ごしましたよ。

20191006-03

当然ライブは、予想通りの展開に。。。

 

そのスペシャルなセトリは、
自分の記憶が正しければ以下のラインナップ!

~第一部~

01 『クラウチ・バインド・セット』
02 『Sleeping Face』
03 『ポンコツワゴン』
04 『弾丸スローモーション』
05 『水色の世界』
06 『100本目のたばこ』
07 『春のダンス』

~第二部~

01 『抱きしめたい』
02 『戯星』
03 『ちょっとズレたダンス』(新譜)
04 『かわいい君』
05 『江ノ島心中』
06 『喫茶プラジル』
07 『いけない、唇』

EC 『モンシロチョウ』

個人的には、『水色の世界』、『戯星』、『ちょっとズレたダンス』、『江ノ島心中』、『喫茶プラジル』が良かったね!

特に新譜の『ちょっとズレたダンス』は、男の自分でも「胸キュン」(笑)な感じがしたよwww!

しかし、ソワンの楽曲には、「ダンス」の文字が躍る楽曲が多いね。

『春のダンス』とか『朱(あか)いダンス』とか。。。

ライブでも話題になり、いっそのこと「タンス」にすればと(笑)

『朱いタンス』とか『春のタンス』とか(笑)

そうなったら、引っ越しの歌になりそうだねwww

でも。。。
ソワンは、センスあるよ!

そして、そんな彼の楽曲を引き立ててくれる「ソウル兄弟」の演奏は、最高だね。

20191006-02

彼の楽曲を引き立ててくれる「ソウル兄弟」の演奏は、最高だね。

 

スーツケースをバスドラに使用するなど、コスパが良い(ハードオフで540円)!

でも、3人とも強面(コワモテ)なので

東京の街を歩いていて、正面からこの3人が歩いてきたら、絶対にみんな路を空けるだろうね(笑)

20191006-00

正面からこの3人が歩いてきたら

 

しかし、演奏と歌は、本当に絶品でした!

前回もこのライブを観たのですが、今夜は、ラグビー熱もあり、

最高にぶっ飛んだステージだったと思います。

MCで笑えたのは、「東大阪のハカ」の話題ですね。

 

ハカ(HaKa)とは

本来はニュージーランドのマオリ族の戦士が戦いの前に

手を叩き足を踏み鳴らして自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊で

ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)が対戦相手を尊重して舞うパフォーマンスで有名です。

それが、東大阪にも地域固有のハカがあったと

ソウル兄弟の正木さんが話してました。

 

それは、対戦相手にガン(眼)を飛ばしながら「殺すぞ!」を連呼するそうです(笑)

その際、どんな「舞い」をするのか気になりますが(笑)

ソワン「それ、東大阪だけやろ www」

場内、大爆笑!

 

他にの笑える話がてんこ盛りでしたが
楽しい音楽とMCのライブが、あっという間に終わってしまった。。。

ライブ後にソウル兄弟とも少しお話をさせてもらいましたが

気さくで親しみのあるキャラでしたよ。

次回は、いつ東京に来てくれるのな(笑)

 

 

最後に。。。

アーティスト「マエソワヒロユキ」楽曲は、ポエムであり文学的でもあり、

その音楽は、毎回ココロを温かくさせてくれる。

そんな自分から感謝の一言!

男から言われても嬉しくないと思うが(笑)

あなたが好き♪
跳ぶ、跳~ぶ♪

~楽曲『モンシロチョウ』から~

楽しい時間をありがとうwww

20191006-01

楽しい時間をありがとうwww