朝からあいにくの雨模様。。。

東京の開花予想は3月24日で
満開は30日あたりと言われてますね

春を迎える準備はできましたか?

本日は開花予想の前日(3/23)に湘南の海を満開にさせる音の花見を楽しんできました♪

久しぶりのワンマンライブ!

川久保秀一さんのライブへ
嫁さんと同伴で楽しんできましたよ♪

ライブタイトルは
春の海辺で会いましょう

会場は
虎丸座(江の島)

それでは「江ノ島通信」のスタート♪

会場となる虎丸座は、江ノ島ビュータワーの7階にあり、江島神社へと続く「江の島弁天橋」を見下ろすオーシャンビュー!

この神の島へと続く海の風景がとても美しく
夕暮れ迫る湘南を肩越しに感じながら
音楽の開花宣言を待っていました♪

奇跡的に朝からの雨も上がり、雲の隙間から
湘南サンセットを観ることができましたよ!

眠らない潮騒に

気の早いサーファー達が
ひと足早く夏を呼び込んで

冬服の心は
この海に捨てて行くことにした(笑)

そんな気分で
音満開な開花宣言を待っていると

開演時間と共にライブのスタート♪

その奇跡の湘南サンセットが織りなす
セトリは以下となります

01 海辺のカフェで会いましょう
02 チンチン電車
03 Rain Flower
04 雨が見たいと君が言って
05 Loved Ones~この街角のビートに乗って~
06 DJ日本史~今日が歴史の最前線~
07 君と僕の宇宙
08 A.I.
09 まわり道(新譜)

~休憩~

<ゲストアーティストタイム開始>

井手麻理子さんが以下3曲を熱唱

10 THERE MUST BE AN ANGEL
(PLAYING WITH MY HEART)
11 伊勢佐木町ブルース(青江三奈COVER)
12 CAT’S EYE(杏里COVER)

<ゲストアーティストタイム終了>

13 One By One,Step By Step
14 Let’s Go!渚丸
15 M-78

<アンコール>
RADIO ON TOWN(with 井手麻理子)
ふたりのBirthday

スタートからAOR全開なしっとり楽曲が続いたので
湘南サンセットに合わせたのかと思い、凄く良い選曲と思っていたら 。。。

川久保「最近、血圧が高くてね、健康を配慮して、スタートは落ち着いた曲で始めましたwww」

(場内爆笑)

自分は、とても良い選曲でスタートしたと思っていましたが健康を配慮した選曲でしたか(笑)

ライブも最高に盛り上がり、
アンコールを含めた全17曲を満喫しました

そして、川久保さん情報として
4月からラジオの新番組がスタートすることに!

エフエム世田谷の「アフタヌーン・パラダイス」

月曜日のレギュラー決定ですよ!
おめでとうございます!

月~木の13:00~16:55の枠で
今までは以下のパーソナリティが務めてました

月曜日:岸田 敏志
火曜日:辛島美登里
水曜日:澤田知可子
木曜日:杉真理

月曜日の岸田さんが卒業となり、川久保さんへ!

午後のひとときを
心地よい音楽を紹介しながら
いろんな話題を届ける生放送!

三軒茶屋キャロットタワー26階
「スタジオキャロット」からの公開生放送です

おめでとうございます!

そして、4月8日(月)のオンエアには
超大物のアーティスト呼んでいるそうです!

川久保「4月8日に因んだ超大物アーティストです!お釈迦様ではありません(笑)ご期待ください!」

自分は、すぐにピンときましたね!

おそらく!三人組のグループ!

当時、大ヒットした楽曲が4月8日にリリースされ、人気アニメのエンディングでも使われていた

三人組の中で川久保さんと繋がりのある方だけか
それとも三人が揃うなら。。。

きっと、キャロットタワー26階が
とんでもないことになるかもしれない

まぁ、オフィシャルな発表を待ちましょう(笑)

少し、脱線しましたが今回のライブでは
個人的に以下の楽曲が良かったです

『DJ日本史~今日が歴史の最前線~』
『まわり道』
『THERE MUST BE AN ANGEL』(井手麻理子)
『One By One,Step By Step』
『M-78』
『RADIO ON TOWN(with 井手麻理子)』

マリコ先生(井手麻理子)の歌や川久保さんの新譜『まわり道』が聴けたのが良かったですね

特に青春を振り返るイメージの楽曲『まわり道』は久々に聴き惚れてしまったwww

(ワインの差し入れは、すぐに消えるだろうwww)

湘南の夕陽を集めた音満開な開花宣言♪

AOR全開なライブ!

江ノ島の開花宣言は♪が飛び交う音満開!

いつの間にか夜の湘南に咲き乱れていた(笑)

良い想い出になりました

次回はいつになるのか?

夏の湘南サンセットも感じてみたいね~!

期待を込めて江ノ島通信終了♪

素晴らしい時間をありがとう!