サクラの花吹雪が舞う4月の初旬
みなさん!お元気でお過ごしでしょうか

本日は花散らしの雨ですが、満開のサクラが春風とともに散っていく風景は花としての潔さを感じます

とても美しく散っていく日本のサクラ。。。

人生の終わりにも、このような花道があると良いですね

さて、今回はサクラの満開に似た笑顔があふれるライブに行って来ました

(笑顔が溢れるライブ♪)

約3ヶ月ぶりでしょうか
そして、彼らが主役のライブレポは今年初!

Autumn leaf
「まさぴん」と「さとぴん」
二人との再会はライブハウス「真昼の月夜の太陽」です

元気そうで良かった
今回は二番手(4組中)の出演!

(二番手で出演)

セトリは新曲もあり
以下のラインナップ

01.Grand Blue(新譜)
02.Fly up
03.ずっと一緒に
04.ニライカナイ~海を守ろう~
05.Hand in Hand

後から知りましたが
さとぴんのお母様もこの会場の配信で
応援されていたようですね

とても親孝行で
自慢の娘さんだと思います

そんな親孝行な今回のステージ!

個人的に『ずっと一緒に』と新譜の『Grand Blue』が良かったですね

特に新譜の『Grand Blue』
CD化されることを楽しみに待っております

曲のイメージは。。。

青い海の中を人魚姫のようなテイルで
マーメイドスイムするような作風

「気分は人魚姫♪」といった感じでしょうか

とても印象に残る素敵な楽曲でした

( マーメイドスイムするような作風 )

毎回、ライブを観て思うことですが

こんな世の中だからこそ、多くの人に喜びと感動を与える仕事は素晴らしいし、勇気のいることだと思う

今回のライブに出演されたアーティスト達は、このコロナ禍で数ヵ月、最大で2年半ぶりのステージだと言っていました

心無い誹謗中傷もあっただろう
だが、負けずに頑張って欲しい。。。

(頑張って欲しい)

最後に。。。

音楽を聴くことは
旅に似ている

そして、この世界では
いろんな旅ができる

その旅の終わりに
感動や笑顔が待っている

自分は今宵のライブで
風に舞うサクラの花びらのように

彼らの歌に身を任せて
気持ち良く旅をしていました

そう!このライブは
笑顔へのフリーパスポートでしたよ♪

楽しいライブを有り難う!
これからも、頑張れ!