コロナ禍の影響にも
関係なく、毎日仕事に勤しむ今日この頃

しかし、プライベートでは
何をするにも、行動が制限され
不自由を強いられました

(いまでも、若干ありますが)

ところで。。。
自分のいくつかの楽しみの中で

それが自分に必要なものか
代わりはいくらでもあるのか

本日は、そんな自分の楽しみについて
再確認ができた日になりました

自分の楽しみは
世間の常識とかけ離れているかもしれない

何故なら
世間の大多数が認めるような楽しみが
自分にとって、必ずしも楽しいとは感じない

娯楽や趣味に関して言及するなら

個人の楽しみは

個人の想いが絶対である

他人との比較や競争ではない

こころゆくまで自分が楽しめればいい!

毎度、前置きが長くすいません(笑)

さて、今回のライブレポの主役は、
コロナ禍の被害を多大に被ったと思いますね

なんせ、新年初に自分がリアルで観に行くハズだった、彼のライブが二回も延期となり、とうとう今日(4月3日)を迎えることになっていたからです

(2回も延期になった)

だから、何となく今夜は「アベトモ」との
大切な約束を 果たせた気になりましたね

そして、2回の延期が作り出した
とても密な時間を楽しませてくれました

なんか、懐かしいライブの雰囲気が
戻ってきたような賑わいでしたよ

また、4月7日が誕生日の嫁さんに
お店から「美味しい誕生日プレゼント」も頂きました(笑)

お気遣い、ありがとうございました
この場を借りてお礼をさせていただきます

さてさて、本題である
アベトモ「歌謡ショー」は以下のラインナップ!

(第一部)

1.少女A(中森明菜)
2.あゝ無情(アン・ルイス)
3.ベサメムーチョ(桂銀淑)
4.ハナミズキ(一青窈)
5.大阪で生まれた女(BORO)
6.激しい恋(西城秀樹)
7.枯れない花(オリジナルソング)


(第二部)

1.桃色吐息(高橋真梨子)
2.DESIRE ~情熱~(中森明菜)
3.セレーネの竪琴(オリジナルソング)
4.傷だらけのローラ(西城秀樹)
5.チョット!チョット!チョット!(オリジナルソング)
6.島人ぬ宝(BEGIN)
EC.チョット!チョット!チョット!(オリジナルソング)

(煌びやかな出立)

アベトモ「久しぶりのワンマン歌謡ショーなのでチョット緊張しました」

だそうです(笑)

確かに最初は、固い感じでしたが

それに反して、会場内は

常に笑い声に溢れ、
現金のおひねりも飛び交い(笑)、

幸せな時間だったと感じます

あまりにも笑いが続くので

アベトモ「ボクはお笑い芸人ではありませんからwww」

いやいや、立派な芸人です(笑)

そんな彼も、このコロナ禍で
地方営業もほとんど無くなり
歌えない時期が長く続いたそうです

アベトモ「歌が歌えないのは、命を奪われた気がしました」

どんなに辛い思いをしたのだろう。。。

でも、彼が幸せそうに歌う姿を観て
観客も幸せな気持ちになれたと思います

アベトモ「みなさんと会い、こうして歌うことができて良かったです」

こちらも支払ったチケット代以上の
お釣が戻って来たようでした

おっと、肝心な歌ですが(笑)

第一部では、『ハナミズキ』、『枯れない花』

第二部では、『セレーネの竪琴』、『チョット!チョット!チョット!』

が良かったですね

久しぶりの『チョット!チョット!チョット!』は、振り付けも忘れずに覚えてましたよ(笑)

心地よい達成感があり、
そのようなライブで聴く歌は

これからも、自分に『必要』であると再確認できました(笑)

(チョット!チョット!チョット!)

最後に

彼のステージを観て
改めて感じたことがあります

最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

– Audrey Hepburn(オードリー・ヘプバーン)

幸せを追求するうちに
ついつい人生を楽しむことを
忘れてしまうことがあります

そんな時にヘプバーンの言葉を
思い出すような時間でしたね

また、次回も楽しみしてるよ

がんばれ!ありがとう!!

(彼は貴族か(笑))