こんなことを聞いたことがあります。
笑顔の回数が多ければ多いほど、
自分が幸せである証明になると。。。

辛く、悲しい時でも
今、幸せでなくても

笑顔を作るだけで、幸せを呼び込めるそうです。
何故なら、その行為が、幸せになるための予習になっているからだとか。。。

自分の場合は、仕事で辛いときは、あえて言葉に出してみます。
「自分は、幸せだ!嬉しい!楽しい!」と。。。

現実は、全く逆な状況な時に
あえてそう言ってみる(笑)!

すると、不思議なことに
「幸せなこと、嬉しいこと、楽しいこと」が舞い込んできますよ。

まるで、言霊がそんな状況を連れてきてくれるみたいですね(笑)。

今回のライブも最初は
仕事が忙しく、絶望的だったので
最初は、無理かと思ってましたよ。

しかも、この日のライブは
今年の注目グループが2つも同時に競演する
「DOUBLE RAINBOW」のようなライブです!

だから、前述の「自分は、幸せだ!嬉しい!楽しい!」と言いながら
仕事をしていたら、凄くはかどってね(笑)。

予定のタスクをほぼクリア(笑)。

午後半休をしても問題ないくらいの成果を上げることができました。

だから、しっかりとライブを観に行きました(笑)。

そして、「嬉しい、楽しい、幸せ」なライブと言えば、このグループ!

この世界で見つけたお気に入りの場所

「Autumn leaf」

となる訳ですよ(笑)。

何故なら、笑顔の回数が倍に増えるような気がしてね。

本日もそんな笑顔のオンパレードになりました。

まずは、オープニングでオソクルが恒例の「かっぱえびせん」をやった後、

「Autumn版」とも言える、森永製菓の「おっとっと」を持って「カリッ」とやってくれました(笑)。

これでつかみは、「おっとっと」って感じかな(笑)。

このあたりは、知っている人しか、わからないだろうねwww

カルビーの「かっぱえびせん」のCMソングに合わせて

やめられない♪ とまらない♪ カルビーかっぱえびせん♪

これを替え歌で以下のように歌い

遅咲きの♪ 狂い咲き♪ カルビーかっぱえびせん♪

実際にステージ上で「かっぱえびせん」をカリッと音を立て食べるパフォーマンスがあるのですが、これを「Autumn版」では、

オータム♪ リーフ♪ 森永おっとっと♪

と歌って、「おっとっと」をステージ上でカリッと食べる(笑)。

まぁ、いろいろと考えるね(笑)。

さて、肝心のステージですが、以下の楽曲がセトリだったかな

『Brand new』
『風のうた』
『ずっと一緒に』
『ルルル』(遅咲きの狂い咲きCOVER曲)
『ゆあSTORY』(遅く咲きの狂い咲きとのコラボ)

自分としては、COVER曲の『ルルル』と最後の『ゆあSTORY』がオソクルも一緒に歌ってくれて感動的でした。

特に『ルルル』は、オソクルの花子さん風に「花子メガネ」をかけて、歌ってくれましたよ。

20181115-05

名曲『ルルル』を熱唱

この楽曲の良さや魅力が改めて、わかった気がします。

「遅咲きの狂い咲き」と「Autumn leaf」

全く違うタイプのグループ

そして、お互いが音楽の盟友として存在している。

この幸せを呼ぶ「DOUBLE RAINBOW」を随所に感じるライブでした。

ライブ後に恒例の写真を撮らせてもらったのですが、相変わらず、面白いポーズでしたよ(笑)。

ファンサービスを忘れないところもこのグループの魅力かな(笑)。

でも、だんだんエスカレートしていく気がするけど、無理しないでくださいね。
自分が指示しているように思われていますが、このような依頼を自分はしていません(笑)。

20181115-03

人を笑顔にして、自らも笑顔になる。

さて、今回のライブも

仕事の疲れやストレスも吹き飛ばしてくれました。

「Autumn leaf」を観ていると

いつも思うことがあります。。。

人を笑顔にして、自らも笑顔になる。
そんな毎日を送っているように感じる。

だから、多くの人がこの笑顔の持ち主を必ず好きになるのだと

そんなことをあの笑顔が
ステージ上やステージを降りた後でも教えてくれた気がします。

どんな喜びも
どんな悲しみも

「出会ってくれてありがとう」と。。。

20181115-77

「出会ってくれてありがとう」