心地よい冬晴れの続くこの頃、
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか

師走になり、休日のライブ鑑賞も
歳末モードに突入♪

本日は「浅草花劇場」で公演の
BLUE SUGAR SPIRITSのワンマンライブへ!

イベントタイトルは

BLUE SUGAR SPIRITS presents
“Strike Back ~ 3rd Strike ~”

コロナ禍をくぐり抜けて
約4年ぶりとなるホールコンサート!

この日を待ちわびたファンも多いと思います

さて、浅草を訪れるのは久しぶりなので開場時間まで浅草寺を参拝し、仲見世通りを散策しました

円安なので外国の観光客が増えましたよね!

飛び交う多国籍の言語に
「ここはどこ?」の状態でした(笑)

しかし、時間が経つのは早いね!

今年の初旬にネットショップで購入した
今回のチケット!

販売初日の第1枚目だったそうです

それも、公演の前日には
前売りのチケットは完売したそうです!

会場となる「浅草花劇場」ですが

開園170周年の歴史がある「浅草花やしき」

日本の伝統文化と現在の文化を融合させた
多目的ホールです

実際に入場すると
綺麗で素晴らしい会場でしたよ

さてさて、今回の公演は、地道に活動し、多くの人との出会い、御縁を大切にして、自らの音楽を信じて活動してきた集大成!

なので、この公演の模様は、後日、作品として公開されるのでセトリやステージの詳細はネタバレになるので記載しません

今回のレポは、あくまでも個人的な
感動の表現のみとしますね

まず、今回のホールコンサートはブルシュガの魅力を最大限に楽しめました♪

一曲目からオールスタンディング♪

ブルシュガの音楽センスが強く弾けた
熱いステージだったと思います

演奏、歌、パフォーマンス、スクリーン映像!

ずば抜けて良かった♪

例えるなら、

日本の景気が良く、明るいバブルな時代
そう、80年代のJ-POPのような

そんな時代へ再び日本中を
明るく導いてくれる感じがしましたね!

ノリの良いロックやバラードを
タップリと聴かせてくれましたよ!

J-POPの進化系を感じるJ-POP New Generation

昔からあった良いものを
新しい形としてリメイクした

正統なJ-POPの伝承者だと思う(笑)

明るく、元気に、お洒落に♪
そんな輝きを放つステージでしたね

今夜のBLUE SUGAR SPIRITSを見て!

彼らの音楽がもっと好きになったよ♪

聴く人の心を元気にさせるステージに
天賦の才を感じる

アンコールは永遠に聴いていたい(笑)

公演後に『旅のしおり』の音源を3枚購入!
明日の目覚めに聴きたいと思います♪

帰り道に
浅草の仲見世通りを歩いていると

さわやかな風を感じました

その風は

心に刻まれる歌と
心に響く演奏を運んできた

それは心の窓を開けてくれるようだった

そんな12月のそよ風だったよ

BLUE SUGAR SPIRITS
それは、そよ風の如く、気持ちいい♪

来年も彼らの音楽を追いかけてみたいね♪

最高な1日をありがとう!

来年もがんばれ!