2023年09月28日(木)

久しぶりに仕事を忘れて休暇を楽しむ平日♪

暑かった夏も
いつの間にか秋の気配が漂う

朝早く近隣の公園へ行くと
池を覆いつくしていた蓮の葉が

おもっきり枯れていた(笑)

気づかない間に時間と季節が進み

二度と戻らない
かけがえのない一日の朝を感じる

もし、1年の中で大切な日を上げるなら?

当然、誕生日もその中に数えられるだろうね

誕生日って
重ねてきた年月ではなく、
新たな人生へのリスタートを感じる

今宵はそんな
かけがえのない人生を
かけがえのない歌でつづる

そんなライブへ行ってきました♪

ただし、1日遅れの誕生日(笑)

改めて、誕生日おめでとう!

こはみん(小浜田知子)!!

とうとうFiftyかいwww

人生、良いも悪いも
fifty-fifty(五分五分)

今まで悪いことが続いたなら
それを取り戻す人生が待っている

今まで良いことが続いたなら
残りの人生も良いことで終わらせればいい(笑)

人生100年時代
人生は長生きしてこそ、楽しみはある!

その1日遅れのライブ会場は

下北沢RHAPSODY

今宵のライブタイトルは

『窓から逃げた50歳(Fifty)こはみん~小浜田知子バースデーライブ』

そして、自分は嫁さんと下北沢へ (笑)

去年もこのライブ会場で
彼女のBirthdayをお祝いしたが

今年は去年以上に集客力がアップしていた!

満員御礼状態だったと思う!

さて、今回のライブの演目ですが

100年後の自分(100歳)が50年前の自分(50歳)を徐々に回想していく展開を楽しい弾き語りで会場を魅了した(笑)

その発想も面白いが、時代ごとに社会風刺を歌で表現し、エスプリを効かせたギャグの連発で会場を爆笑の嵐に誘う(笑)

また、このライブをさらに盛り上げてくれた
名バイプレーヤー!音楽界の上川隆也こと

高島ユータ!ユータ氏!

主役を引き立てる才能は絶品です!
人間性も含めて『稀代のナイスガイ』でした!

第二部では、ユータ氏のオリジナル曲も歌ってくれたのが良かったです

配信では、何度か拝聴していましたが彼の生ステージ、生歌はお初でしたよ♪

あまりにも良かったので、彼のCDを購入!
ご親切にサインも書いてくれた!

ありがとう!

家で聴き直してみると

『黒うさぎの瞳』

という楽曲が個人的に気に入りました!

さてさて、今宵の主役!こはみん!

今宵はセトリも関係のない!
一つの長編音楽ストーリーが完結!

演目という名にふさわしい
ドラマティックな楽曲のパラレルワールド

(会場に兄のリリー武志もお祝に来た!)

これから毎年、信者と呼ばれるファンが増えそうな予感がした(笑)
そんなライブでした♪

かけがえのない自分の人生を
かけがえのない自分の音楽で築いていく

きっと、100歳でも変わらずにいてくれるだろう

とても素敵な誕生日に参加させてもらいました

同伴した嫁さんもとても喜んでいましたよ

今後の活躍を期待しています

がんばれ!

お誕生日おめでとう!