9月も終わり
今年も残すところ三ヶ月ですね

そんな爽秋の候

コロナ禍が終わり

今後は自分の意思や気持ちと相反した時代が進んで行くような気がする

ただ、残された人生を健康でいられるなら

朝は希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝と共に眠る

そして、休日には

演劇やライブ、コンサートを
楽しもうと思っている(笑)

そんなわけで休日の土曜日!

昼は演劇を楽しみ、夜はライブである!

昼の感動と夜の歓喜!
人生は楽しむ為にある!

さて、今回のライブレポは
世古武志さんのブラタケシ!
シリーズ第90弾!

ゲストはダイナマイト☆ナオキさん!

自分にとっては
初めましてのアーティストさんだ!

しかし、世古さんのライブには
才能あふれる個性的なゲストが多い!

自分の音楽ライフが広がるね

さてさて、そのライブですが
永久保存版にしてもいいような

シリーズ最高のライブでした♪

ダイナマイト☆ナオキさん!

ビアグラスでギター演奏する衝撃のスライダー!
驚異的なフルピッキングの速弾き♪

このギター演奏以外にも

奇想天外だが
超絶ロックでノリの良い楽曲の数々♪

面白かったなぁ~

特に印象的だった楽曲は
『オッパイさわりたいぜベイベー』
『カエルの森』(instrumental)
『密教』(世古武志COVER)

『オッパイさわりたいぜベイベー』

絶対に地上波でオンエアできなそうもない楽曲で、女性が聴いたら「サイテー!」と言われそうだが、ライブ会場を埋め尽くしてた彼のファンは

圧倒的に女性ファンでした(笑)

そして、アコギ演奏のみの『カエルの森』

凄い演奏でした!
この衝撃の速弾きの連弾は
あまりの速さに音が追いつかない(笑)

不世出な才能を感じるね

最後に衝撃を受けた世古武志COVERの『密教』

これは、スウイングしたよ!!
仏Songフリークの心臓を撃ち抜いたCOVERでした

平安時代の踊念仏(おどりねんぶつ)の開祖

空也が聴いたら

最高の賦算(ふさん)を与えただろう

この曲を聴けば誰でも
極楽浄土へ行けるような気がする(笑)

スライダーを駆使してブルース転調なCOVERでしたが、個人的にはバリバリのメタル系に聴こえて凄いインパクトを感じましたね

ダイナマイト☆ナオキ! 恐るべし!

そして、今宵の主役!世古武志!

ブラタケシシリーズの素晴らしいところは

ゲストとホストが
お互いの曲をCOVERする点にある

今回も衝撃のインパクトが炸裂!
ダイナマイト☆ナオキの曲をCOVERするのだから

外見上、奇想天外な楽曲に聴こえるかもしれない

しかし、それを凛として歌う!
ダイナマイト☆ナオキ vs 世古武志

バチバチのせめぎ合いを感じたね

プロとして油断できない!
そんなステージだったと思う

そんな油断のできないセトリは以下です

01.あなたがいるなら
02.悟ってるんだもん
03.あなたに会えない
04.スピンオフ
05.不滅の法灯
06.寺でした
07.Don’t Look Back In Anger(仏SongVersion)
08.君とたいやき(ダイナマイト☆ナオキCOVER)
09.仕事行きたくない(ダイナマイト☆ナオキCOVER)
10.密教
11.絶対秘仏

<アンコール>
ec1.大仏さん
ec2.阿修羅
ec3.雷門

特に印象的だったのが『仕事行きたくない』

ナオキさんの原曲を聴いたことがないのですが
凄く頑張ったCOVERだったと感じる

ダイナマイト☆ナオキに負けないギター演奏と
世古武志の圧倒的な美声で切り返す

素晴らしい科学反応をおこしたCOVERでした

ブラタケシを観るたびに感じるのだが
プロの美意識が素晴らしい

ゲストの原曲に
新たな魅力をチャージしたCOVER

まさにステージの達人ではないか(笑)

仏Song開祖として見えない法衣に包まれた
強力なオーラを感じる(笑)

あと、ライブ中のMCでこんな会話があった

ナオキ「700円位の美味しい定食を食べると感動する。でも、その何倍ものチケット代を取る自分達は、その料金に見合った音楽ができているのか」

自分がこのライブを観て言えるのは。。。

あなた達の仕事は間違っていない!
チケット代金の損得を超えた感動がある!

素晴らしい夢を売ること
それがあなた達アーティストの仕事なのだから

自分のような一般客は

つかの間の楽しい夢を見て、
また明日から

朝は希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝と共に眠る

そんな日常に戻って行く

楽しい夢のような時間をありがとう!

今後の活躍を期待しています

がんばれ!