春眠暁を覚えずと言いますが
ついうたた寝しそうになりますよね

夜のおぼろ月には春の風情を感じます
そんなゴールデンウイークも近づく春爛漫!!

明るい季節に明るいライブ♪
今宵はそんなライブを楽しんできましたよ!

会場は東新宿にある「真昼の月夜の太陽」

ライブのタイトルは「流星のなみだ」

そして、今宵の主役はAutumnleaf
明るいライブなら彼らにおまかせだ(笑)

今回のライブのタイトルが「流星のなみだ」となっていますが、これは悲しみでなく、嬉し泣きに感じる明るいライブですwww

さて、このライブは柴山花奈子さん、シゲオリアンさんとのスリーマン!

柴山花奈子さん!

アコギの弾き語りで等身大の自分を表現豊かな歌詞で観客に共感を持てるスタンスで届けてくれた気がします

個人的には以下の楽曲が良かったですね

『がんばって働くネコのブルース』
『空き空き』

(表示、タイトルが間違っていたらすみません)

シゲオリアンさん!

ノリの良いメロディが印象的でしたね
アコギの弾き方がビートに乗って凄くいいですよ!
頭の中に歌詞とメロディがテンポ良く入り、楽しいステージに感じました

『桃色の月』
『ネイビーブルー』

という楽曲が良かったです
(表示、タイトルが間違っていたらすみません)

さてさて、今回のトリを務めたAutumnleaf

笑顔と幸福感が満載の明るいステージでした!!

(笑顔と幸福感が満)

そんなセトリは以下となります

01.FLY UP
02.ニライカナイ〜海を守ろう〜
03.クジラの夢
04.ずっと一緒に
05.風のうた
06.リロード(新譜)

アンコール
ありがとう

個人的には、以下の楽曲が良かったです

『クジラの夢』
『風のうた』
『リロード』
『ありがとう』

さとぴんソロの『クジラの夢』は、アコギ演奏が上達したように感じました(笑)

新曲の『リロード』は、今までの人生の振り返りと明るい未来を望むひたむきな想いを感じましたね

MCは天然な明るさも健在でした(笑)

Autumnleafのふたりは、それぞれ夢や挑戦に向けて歩みを進めているようです

ライブ後にギターのまさぴん
久しぶりに話をしました。。。

彼は今後、山梨に生活の拠点が変わるそうだね

ライブ後のステージで自分のギターを丁寧に片づけている彼の姿がとても印象に残りましたよ

また、ボーカルのさとちゃん

カフェ『クジラの夢』のオープンに向けての準備がますます忙しくなるようです

よって、Autumnleafとしての音楽活動はしばらく休止かもしれない。。。

いま、振り返ると

はじめて聴く楽曲なのに

なんとなく懐かしく聴こえた
そんな楽曲が多かった気がする


そして、3年続いたコロナ禍だったが
どんな薬よりも効き目があったよ

彼らの楽曲を聴けなくなるのは寂しいけれど、ふたりの夢や願いが明るい未来で花開くと思っている

どんな道(人生)もけっして楽ではないが

ふたりがそれぞれの結果を持ち寄って
新しい歌を聴かせてくれることを待ってるぜ(笑)

笑いと幸福を感じる

明るい未来が詰まっている歌を。。。


がんばれ!!

(明るい未来が詰まっている歌を。。。)