2023年3月19日東京
おだやかな花曇りのなか

桜の花とウグイスの鳴き声に
心を弾ませる季節になりました

(心を弾ませる季節)

自分は季節の花を観賞するのが好きです

花には一つ以上の花言葉というものがあり、素敵な意味を持つ花言葉も存在します

本日は「希望」、「夢」、「成功」

そんな花言葉が似合うアーティストさんのライブに行ってきましたよ(笑)

東京を離れて宮崎県に移住し、約5年

今では地元に溶け込み、宮崎市を二年連続で「餃子日本一」に貢献した「dai華」のライブへ!

会場は「新宿SACT! 」

満員御礼の会場で嫁さんと二人、整理番号での入場待ちを経てライブに参加しました

前回の東京公演から約5カ月ぶり!

dai華(大輔&華子)は
男女二人組のツインボーカル♪

彼らの完成されたステージを楽しみましたよ!!

(前回の東京公演から約5カ月ぶり!)

まず、彼らの強みは老若男女問わず愛される楽曲とキャラだと思います

彼らがステージ上で咲かせる花には

「希望」、「夢」、「成功」

という花言葉が良く似合う気がする

( 老若男女問わず愛される楽曲 )

そんな彼らの東京公演
そのセトリは以下です♪

01 大きな花を咲かせましょう
02 こんにちわの唄
03 新しい風
04 ガラップ体操
05 ペアラジのテーマ
06 ミヤチクソング(大輔ソロ)
07 SAGA(大輔ソロ)
08 てげうま!!
09 太陽のメロディー(COVER今井美樹)
10 いつもいつもありがとうが上手く言えず
11 いちどきり
12 パンダと添い寝
13 風の船(華子ソロ)
14 温もり
15 アンコールが欲しい

<アンコール>
きっとうまくいく
さよならの唄

個人的には、以下の楽曲が良かった♪

『てげうま!!』
『パンダと添い寝』
『風の舟』
『温もり』

特に「チャレンジ10」と呼ばれる企画で観客からランダムに10個のキーワードを受取り、10分以内で楽曲を作成する即興企画で作られた

『パンダと添い寝』
大輔さんの才能とパフォーマンスが輝いていた!

そして、愛する人との永遠の別れを題材にした

『温もり』

コロナ禍にあって、人を慈しむ最高のレクイエム(鎮魂歌)に聴こえましたよ。。。

(『温もり』は名曲でした)

こんな素晴らしい歌を聴けただけでも大満足!

このライブのタイトルが

「THE ROAD TO 紅白」

きっと、この道のゴールに辿りつけると思う

最後に。。。

自分は季節の花を観賞するのが好きです
そして、人に花を贈るのが大好きです

このライブレポを見てくれた方に

「希望」、「夢」、「成功」

という花言葉を持つ「dai華」を贈ります

いつしか、大晦日に「dai華」という
大きな花を観られるように。。。

お疲れ様でした
いつでも東京でまっていますよ!

がんばれ!ありがとう!