晴れ渡った弥生の空に
ひばりのさえずりが聞こえます

本日は、休みを取って
満開の桜を鑑賞してきました

青空と菜の花、桜のコラボレーションを目に焼き付けてきましたよ♪

(春爛漫♪)

そして、「歌う夜桜」を鑑賞しに下北沢へ(笑)

そう、今夜の花見は下北沢ラプソディ♪

今宵の主役は、「歌うソメイヨシノ」
小浜田知子さんのワンマンライブに行きました♪

「こはみんの、平日の夜の歌謡ショー・第五夜」

こんなライブを嫁さんと二人で鑑賞!

(下北沢ラプソディ♪)

ところで、このような昭和歌謡をCOVERしたライブは流行りなのでしょうか?

最近、このような企画を楽しむ機会が増えた気がしますね

一度は聴いたことのある楽曲なので非常に親しみやすいし、歌い方がアーティストの個性が表現されていてオモシロイです(笑)

同じ楽曲でもアーティストによって、それぞれ味わいのある歌い方になるので興味深い♪

そんな今宵の歌謡ショーは以下のセトリでした

<第一部>
01 夏色のナンシー(早見優)
02 promise(広瀬香美)
03 とんぼ(長渕剛)
04 別れの予感(テレサ・テン)
05 大阪で生まれた女(BORO)
06 マイペース東京(井上陽水)
07 メモリーグラス(堀江淳)
08 卒業(斉藤由貴)
09 想い出がいっぱい(H2O)
10 レット・イット・ゴー~ありのままで~
(松たか子ver)

<第二部>
11 ふられ気分でRock’n’Roll(TOM★CAT)
12 ごめんね…(髙橋真梨子)
13 ウエディング・ベル(Sugar)
14 魅せられて(ジュディ・オング)
15 卒業写真(ハイ・ファイ・セット)
16 今夜はANGEL(椎名恵)
17 贈る言葉(海援隊)
18 誰も寝てはならぬ
(歌劇『トゥーランドット』から)
19 さくら(独唱)(森山直太朗)
20 サライ(こはみんver)

一応、歌謡ショーの体裁ですが歌謡曲でない楽曲もあり楽しかったですよ(笑)

また、ファンからのリクエストメッセージをステージ上で読み上げて歌う手法もイケてました

そこにいたファンは
「あれ?そんなメッセージ送ったかな???」

みたいな、反応にならざる負えない(笑)

(ファンからのリクエストを読み上げる♪)

桜の花見もいいけれど
ステージ上で笑いや感動の花が満開になるのを見たりするのも楽しいですね

個人的には

季節感を一切無視した
夏色に見えない(笑)
『夏色のナンシー』

MCを聞いたら関西人が激オコしそうな
『大阪で生まれた女』

水割りがお湯割りになりそうな
『メモリーグラス』

エンディングが聴こえてきそうな
『ウエディング・ベル』

けっして贈られることのない
『贈る言葉』

オペラの素晴らしさがわかる
『誰も寝てはならぬ』

が良かったです(笑)

嫁さんも大爆笑してましたwww

特に『誰も寝てはならぬ』は歌謡曲ではないのですがステージ上に花が満開になるようなキラメキを感じて感動させてもらいました

(ステージに咲く音楽の花♪)

今回で第五夜ということは、月一恒例となるワンマンが5回も続いている!

アーティストさんにとっては、ライブハウスから定期的に御呼びがかかるのは良いことだと思います

きっと、モチベーションも上がるでしょう

平日の夜の歌謡ショー・第五夜

自分も嫁さんも平日に休みを取って良かったです

この平日の夜が「千夜一夜物語」のように続いていくことを期待してますよ!

(千夜と続くことを期待)

下北沢RHAPSODY!
こはみんの、千夜一夜物語

いつの日かこんなタイトルを見てみたい(笑)

楽しい夜をありがとう♪
そして、がんばれ!