Happy MerryChristmas♪
全世界を愛の陰謀に巻き込む季節の到来(笑)

クリスマスには毎年、いろんなライブを観に行きます

まず初めに。。。

この笑い声が絶えないライブを演出してくれた
アーティスト達に謝意を述べさせてください

(笑い声が絶えない!)

Wishing you a very Merry Christmas
and all the best in the New Year.

とても楽しいクリスマスと
最高な新年となりますように。

さて、今回のライブは「下北沢RHAPSODY」で開催された『クリスマス前々夜祭、こはみんフェスティバル!~こはみんの森』です(笑)

厳かにクリスマスの聖夜を祝うには
真逆な響夜となりました(笑)

1stステージは、愛と慈悲のシンガーソングライター「奈美」さん!

いやー!良かった!

12月の初旬にコロナに罹患という情報をSNSで知って、とても心配してました

そこから完全復活!
歌声も完璧で安心しましたよ!

(完全復帰!)

クリスマスイブイブ祭に彼女のバラードを聴いて
燃え上がるハートも「love so mad」状態(笑)

そんな「love so mad」なセトリは以下です

01.雪月風花
02.面影
03.永遠のはじまり
04.永遠も半ばのクリスマス
05.12月(森山直太朗COVER)
06.黒猫~ノワール~

個人的には『面影』、『永遠も半ばのクリスマス』、『12月』が良かったですね

今後、クリスマスソングは
竹内まりやでなく「奈美のLove Song」にハマるかも

(クリスマスソングの定番に!)

この日、同伴した嫁さんも『面影』、『永遠も半ばのクリスマス』を聴いて感動していました

クリスマスソング=ラブバラード
この方程式にプラスα「奈美」を追加します

今年も心のお世話になりました!
来年もがんばれ!

2ndステージは「幽霊会社みちづれ」の登場!

幽霊とは思えない
パワフルなステージは健在でした(笑)

(パワフルなステージは健在!)

しかし何故、「幽霊」なのだろうか?
生身の人間より、生き生きとしている(笑)

ふだんは浮遊霊として漂い
ステージ上だけ強引に蘇るのか!?(笑)

そのパワフルなセトリは以下です

01.迷路
02.おらこんな職場いやだ
03.幽霊になって
04.Everything(MISIA COVER)
05.ハイリスクノーリターン
06.ポンコツラーメン
07.妖精

エスプリを効かせてた歌詞も超絶でした!

何故か幽霊なのに「健康」、「幸福」、「美容」をステージ上で連呼するCall&Responseも笑えた!

(エスプリを効かせた歌詞も魅力が)

個人的には『迷路』、『Everything』、『妖精』が良かったですね

特に10年前のクリスマスにハローワーク通いをしていた暗すぎる過去をパワフルに歌った『迷路』が絶品でした(笑)

幽霊でもハローワークに登録できるのか?
いや、生前のお話しなのだろう。。。

ちなみに自分は、まだ健在ですが
幽霊さんの『適当』、『転生人後』、『一期一絵』というアルバムを購入して持っています(笑)

幽霊会社みちづれのみなさん!
パワフルなステージをありがとう!

そして、大トリは「小浜田知子(こはみん)」!

不可思議な「こはみんの森」という異空間にラスボスとして登場!

(異空間に現るラスボス!)

それはそれは、不可思議な空間でしたよ(笑)

「愛と慈悲のシンガーソングライター」が
「金と野望のシンガーソングライター」となり

「幽霊会社みちづれ」が
「成金会社みちづれ」になっていた。。。

みなさん!お捻りが様になっていた(笑)

(成金会社みちづれになる)

そんな超絶な魔力を暴走させる、こはみん!

彼女のステージは、非常識を常識に変えてしまう最強の魔力がある!

彼女のセトリというか、魔力は
以下の流れでした(笑)

01.常識を封印するChristmasSongメドレー♪
→超大作でした(休息なしで40分位)

02.サンタクロースがトナカイから落下するような
『手酌酒でChristmas』♪

03.幽霊会社の三輪さんをひたすら公開処刑しまくった(笑)『天然な人が嫌いなんです』

04.世の中の慈悲と注目を集める『私は転んで泣く大人』

05.忘れかけていたオーラス『サライ』
→原型を留めない歌詞を全員で熱唱(笑)

音楽ライブの枠を超えたステージングは
抱腹絶倒、笑いのSquall状態でしたよ

(抱腹絶倒の世界へ)

観客に罰ゲームの森へ誘うCall&Response、関係者やご本人が観たら激オコ必須のモノマネ地獄(笑)

しかし、自分は。。。
この非常識な世界観が物凄く好きです!

音楽(ライブ)はどこまで自由になれるのか?

(非常識な世界へ誘う)

この非日常にある「ライブ」を
一度、フォーカスしてみてください!

素晴らしいエネルギーを享受できますよ!

強者たちが集う「こはみんの森」!

疲れすぎた心を癒せるHappy MerryChristmas♪

来年も期待してるよ!
ありがとう!

(疲れすぎた心を癒せるHappy MerryChristmas)