霜枯れの季節を迎え、
早くもコタツに頼りきりの毎日です(笑)

しかし、先日はコタツの温もりを忘れ、美しい紅葉に染まるJ-POPの旋律を楽しんできました

(美しい紅葉に染まる百草園)

今回は野外ライブなのですが午前中に雨が降り、少し心配でした

しかし、午後2時の開演には問題なく雨も上がり、「稀代の雨男」と言われるアーティストのライブに美しいAORの虹を観ることができました(笑)

本当に良かった。。。

そんな訳で、今回は久しぶりに「川久保秀一」さんのライブを楽しんできました

(川久保秀一さんのライブへ♪)

もしかしたら、一年ぶりくらいだろうか 。。。
この日を首を長くして待っていたよ!

そして、新譜をレコ発前にフライングゲット出来て良かったです

この日の会場は「京王百草園」の野外ステージ♪

美しい紅葉や黄葉が和の心を今に伝える庭園です

徳冨蘆花、大田南畝、田山花袋、北村透谷、若山牧水らが愛したこの庭園で

現代の「和の心(J-POP)」をAORの歌人!川久保秀一さんに伝えて頂きましたよ!!

(和の心を今に伝える庭園)

今回のライブは、キーボード担当の明石さん以外に新譜のアルバムにデュエットとコーラスで参加して頂いた「歌心りえ」さんも登場!

この野外ライブを大いに盛り上げてくれました

(大いに盛り上げてくれました)

今回は、新譜からの楽曲を中心に全7曲を熱唱!

そのセトリは以下となります

01.チンチン電車
02.セカンド・ラブ(中森明菜 COVER)
03.青春ビフォーアフター
04.新宿駅3番ホーム
05.DJ日本史~今日が歴史の最前線~
06.Hello!~出会いつながるストーリー~

アンコール
海辺のカフェで会いましょう

個人的には

『新宿駅3番ホーム』
『Hello!~出会いつながるストーリー~』
『海辺のカフェで会いましょう』

が良かったですね

特に『新宿駅3番ホーム』は、りえさんとの絶妙なデュエットがイケてました!

りえさんに事前に川久保さんから「石原さとみのイメージ」でと、とてつもない要求(笑)があったようですが「石原さとみのイメージを超える」完成度の高いデュエットに感じましたよ

川久保さんの無茶振りを見事にやってのけたプロ根性を垣間見た感じです(笑)

また、今回のライブではレコ発前に新譜アルバムをフライングゲットできるということで、早速購入しましたよ!!

同伴した嫁さんが
ちゃっかり自分宛のサインと一言書き添えて
川久保さんにお願いしてました(笑)

この場を借りて、お礼いたします

次回から厚かましいサインの返礼には

「シン・すぎすぎ」とか

おちょくって書いてください(笑)

20221126-02
(サインありがとうございました)

そんな訳で、楽しい野外ライブもあっという間に終わってしまいましたが、紅葉を楽しみつつ、新譜の楽曲をたくさん聴けて嬉しかったです

今回、購入したアルバムも自宅でシッカリと聴かせてもらいました

歌はもちろん、アルバム制作に協力してくださっているミュージシャンの方達にも拍手と御礼を言わせてください!

ボーナストラックを含めた全11曲♪

耳から心に伝わっていく
とても聴きごたえのある音楽作品でした!

そして、ジャケットや盤面も今までとは趣の異なるようなシックで格調高い仕上りでしたね

いい仕事してますよ!

心の中まで、暖かく紅葉するようなJ-POP!

時空を越えて語り継がれる作品だと感じます

今後のライブ活動も楽しみにしています!

頑張れ!

(名盤!みなさん良い仕事されている)