朝晩が涼しくなり、秋の気配が次第に濃くなってきましたね

ところで。。。

「絶対積極」という言葉をご存じですか?

死後のことまで考えようとするのが宗教であるなら、今を生きている人生だけを考えて「一期一会」を積極的に生きるという考えです

周りの目を気にして失敗したときのことを常にイメージするのではなく、人生を明るく成功したイメージでとらえます

しかし、多くの人はマイナスな方向に心が支配される傾向があるようです

例えば、このコロナ禍や暗い世相に心が縛られて

誰からも頼まれていないのに
暗い心をぶら下げて生きていませんか?

しかし、「絶対積極」とは
心の持ち方がすべてを決める!

運命より
心の力が強ければ

運命は
心の支配下に置かれる

自分の心を変えれば、運命も変わって行く!

(運命さえも変えることができる!)

今宵は、そんな「絶対積極」を地でいくようなアーティストのライブに行っていきましたよ!

ご本人のバースデー(4日前)を兼ねた、
バースデーライブ!

しかも、本日(2022/9/23)は、
大安と一粒万倍日が重なる超吉日!

そんな、小浜田知子さんのライブを
楽しんできました

おめでとう!こはみん!

ライブ会場は下北沢RHAPSODY!!

(下北沢RHAPSODY)

ご本人がSNSで人が集まらない「限界集落」だと呟いていたけれど、多くのファンで盛り上がった楽しいライブでしたよ(笑)

毎回「限界集落」という言葉に
騙され続けている今日この頃ですwww

そもそも、彼女ライブに行って「限界集落(客がいない)」を見たことがないのだが(笑)

今回も嫁さんと二人で楽しませてもらいました

(限界集落は存在しない!)

このライブのタイトルは

「THE NEVER KOHAMING STORY」

邦題は「こはみんでない物語」または「終わりのない、こはみん物語」ですかね

どんな物語だ(笑)!

そんな演目は二部構成でした

(終わりのない、こはみんの物語)

<第一部>
プロローグ
01.At the ballet
02.Nothing
03.Dance10 Looks3
04.The music and the mirror
05.What I did for love
06.One
エピローグ

第一部は
幼少期からの生い立ちを40分間の弾き語り♪

幼い頃、女優を目指した少女時代をオペラの叙事詩のように演じてくれました

歌うだけではなく、朗読劇を聴かせるように演じる才能はピカイチですね

毎回、感心しますよ

そのストーリーは、創造と真実を織り交ぜた構成

女優を目指して、子役のオーディションを受けて失敗し続ける幼少のエピソード

学生時代には、演技指導の先生から、演技を否定され、劇団の仲間からも心無い扱いを受けた時の心情を細かい描写で弾き語る

どこまでが真実なのだろうか?

ほとんどが実話のエピソードだと思わせる演技力!

彼女のステージの最大の魅力は
どんなにネガティブな状況でも

人生を切り拓く生き方を
楽しく表現できる才能です

実際に誹謗中傷をされたこともあると思うが

それでも自分の人生に対して、
積極的に向き合えている

それが共感を得ているのだと感じますね

(人生に対して、明るく積極的に向き合えている)

<第二部>
01.選ばれなかった私
02.埼玉の男
03.クズつかみ
04.ベートーベンと松原団地
05.食べるな
06.冷凍庫から声がする
07.私は転んで泣く大人
08.Never kohaming story
09.サライ

アンコール
天然な人が嫌いなんです

おひねりタイム
冷凍庫から声がする
~Remix hajimepop~


第二部は仮想的なシチュエーション
日系三世プエルトリコ人のアニタ登場!

男性からモテずに、どのような不運な人生を辿ってきたかの朗読風歌劇で熱演!

悲運な男性遍歴を弾き語る演目ですが悲壮感はなく、逆に男性に尽くす可愛らしい女性を強調しているようにも聴こえた(笑)

「小浜田知子」として生まれた天命に逆らうことなく、どんな相手にも決してとらわれない

歌を聴く人に暗いイメージをあたえない、明るさを感じる弾き語りの第二部でした

( 明るさを感じる弾き語りの第二部 )

運命は決して変えられないものではない
命(いのち)を運(はこ)ぶと書いて

「運命」と読む

その「運命」にとって、一番大切なことは

積極的に明るく生きようとする心の力です

良いも悪いも、心の想いが人生を創る!

第一部、第二部をとおして全体的に

上手く構成されたステージでしたよ

(遊び心が溢れるアイデア勝負のおひねりタイム)

そして、「おひねりタイム」(笑)

これ!画像を見ると一瞬、本物に見えるwww

実は、現金でなく百円ショップ(DAISO)で売っている「玩具マネー」です(笑)

だから、大金を使うことなく、
遊び心とアイデア勝負の演出です

会場では、とても盛り上がってました(笑)

しかも、この日は一粒万倍の日!

(安心してください、玩具マネーです)

人間生まれた以上は必ず死ぬ
それなら、楽しく有意義に生きていたい

何歳なっても
その遊び心とアイデア勝負で
幸せは勝手に向こうから寄って来る気がしたよ

大金を使わずに
とても豪華に感じるバースデーライブ!

近い将来「玩具マネー」でなく本物の大金を掴む日がやって来る予感!

「絶対積極」の心意気をここに感じます!

とても素晴らしいバースデーライブでした

ありがとう!

今後も人の心を鷲づかみにするライブを期待!

そして、祝!4日前の誕生日おめでとう(笑)

(絶対積極の心意気!)