暦の上では立秋を迎えましたが
まだまだ、夏は終わらない!

2022/8/11(木)祝日(山の日)

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する

個人的には、「山=ライブ」と変換して、この祝日を楽しみました

そんな、never ending summer♪

という訳でライブに行って来ました

今回はBLUE SUGAR SPIRITS こと「ブルシュガ」のライブです!

しかも、会場には自宅から徒歩で行ける好条件のライブハウス「KICHIJOJI SHUFFLE」

(オールスタンディングのライブハウス)

しかも、久しぶりオールスタンディング!

燃えるような
エネルギッシュなライブを期待!

ライブのタイトルが
BLUE SUGAR SPIRITS presents~Strike Back~

コロナ禍に「反撃」という意味か?

自分的には、この「Strike Back」を「殴り返す」と訳していました

なので「コロナを殴り返す」

シビレるようなタイトルじゃないか!

それでは、ライブレポです(笑)

今回はブルシュガ主催のライブで
IRabBits/太田家というグループが参加!

両グループとも初めましてでしてたが
とてもパワフルでよかった!

拳を振り上げるに相応しいパワー溢れるサウンドが、この胸に突き刺さる!

まさに、オールスタンディングの会場にピタリとハマる感じでした

スタートから盛り上がりましたね

お疲れ様でした!ありがとう!

(盛り上がりが最高!)

さて、今回の主役「BLUE SUGAR SPIRITS」

オールスタンディング3時間!
まったく疲れ知らずに楽しめた!

このグループのバンド編成ライブを初めて体感しましたが、演奏が素晴らしい!

こんな、ご時世だから

あえて、拳を振り上げて
ロックのサウンドに酔いしれたよ

しかも、演奏だけでなく、歌う歌詞から伝わる言霊がビュンビュン飛んでくる!

久しぶりにロック系バンドの醍醐味を楽しめました

(ロック系バンドの醍醐味)

そんな言霊ビュンビュンのセトリは以下です(笑)

01.ヘヴンリー
02.シニカルレイディー
03.透明
04.夜が鳴いた
05.虹の記憶
06.神無月の約束
07.クロスロード
08.ホワイトファルコン
アンコール:金木犀と止まり木

個人的には、『神無月の約束』、『クロスロード』、『金木犀と止まり木』が良かったですね

このバンド編成ライブを生で体感して、

「BLUE SUGAR SPIRITS」

の本当のファンになれた気持ちです

特にギター演奏は、絶品でしたね!

魅せる!聴かせる!喜ばせる!

出しゃばり過ぎず、それでいて、楽曲全体を上手くコントロールするテクニック!

感動ものですよ!

通常なら、ボーカルを目視するのですが、今回ばかりは、ギター演奏ですね!

BLUE SUGAR SPIRITSのギターリスト!大輔!

Rock系であり、エンターテイメント性を高める才能は必見ですよ!

ハンマリングオン
チョーキング
ピックスクラッチ
スライド
スウィープピッキング
etc...

エレキギターの演奏テクを駆使したシビレるステージでした

(シビレるステージ)

このハートを凄テクのサウンドで「Strike Back」されたよ!

自分が聴いてきた吉祥寺ライブハウスのロック系バンドでNo.1でしたね

「Strike Back」な夜をありがとう!

がんばれ!「BLUE SUGAR SPIRITS」!!

この時代の結末を体感したいなら。。。
バンド編成の「BLUE SUGAR SPIRITS」聴け!

追伸
オールスタンディングのライブから一夜明けて
筋肉痛となる結末を体感しました(笑)

この時代の結末を体感したいなら。。。