真夜中に凄い雷の轟音で叩き起こされた

翌日からプチ夏休みの4連休なので、そのまま気にせずに耳栓してまた熟睡

いつもと変わらない時間に起床!

SNSをチェックすると。。。

本日、楽しみにしていたライブで出演者の一人がコロナの濃厚接触者となり緊急降板で急遽、代役も決まったと知りました

巷ではコロナ感染の情報で溢れている

人を集めなければならない業種の方々
その心中を察するに余りある状況ですね

さて、そんな気持ちで参観したライブ!

結果は余計な心配はなく音楽を楽しめました

出演者たちの連帯感、優しさを実感する素晴らしいライブを体感してきましたよ

それでは、ライブレポへ!

ライブ会場は「高円寺 U-hA」

(高円寺 U-hA)

今回の主役は「神代もきかず、小浜田知子」(笑)

不思議なことが多かった神代でなく、令和の時代にミラクルを連発し、威風堂々とライブハウスに登場してくれる

無敵女子だ(笑)

(無敵女子 降臨!)

そして、今回の対バンは「和泉まみ」、「道太郎」とのスリーマン!

◎和泉まみさん

当初、素敵女子系のアーティスト「あべさとえ」さんの代役を引き受けてくれた、新潟県出身の素敵女子でした(笑)

自分は、初めましてのアーティストさんでしたが、とても親しみやすいキャラでバワフルなアコギ演奏と夢が溢れる密度の濃い歌が素晴らしかった!

印象的な楽曲は『新境地』、『ららら♪』、『大人になりたかったのは』です

これだからライブは面白い!

(夢が溢れる!)

◎道太郎

二年くらい前に新松戸のライブハウスで初見したがインパクトは強烈だった(笑)

本日は、より強烈なインパクト!

背後からピアノをひく姿は魔王のように見え、下ネタ系の楽曲はエスプリを効かせた楽曲が多いので、男性ファンが多い(笑)

実は、こういう地上波御免の歌が好きで、今回は彼のCDを全て、大人買いしてしまったwww

こはみん(小浜田知子)の音楽学校の後輩でクラシック(おそらくオペラ)等の声楽の基礎はしっかりしてるので歌声も絶品♪

とにかく、道太郎は面白い!

印象に残った楽曲は以下でした
『分倍河原でサヨナラ』
『のれん』
『尻』
『イワシの歌』

(道太郎はオモシロイ!)

※楽曲名の正規表現がわからないので間違っていたらすみません

実は、和泉まみさん、道太郎さん、お二人ともこのライブハウスで2日連続の代役だったそうです。本当にお疲れ様でした

しかし、お二人とも強靭な健康体であり、ライブハウスから頼りになる存在であることがわかりました

今宵はのライブ出演で5、6日連続のライブ公演になったようです

この素晴らしきアーティスト達は
称賛に値する

お疲れ様でした!
ありがとう!

(二人の活躍は称賛に値する)

さてさて、本日の主役!

こはみん!(小浜田知子)

その存在は
無敵感が漂う妖しい香りがする(笑)

(妖しい香りが。。。)

音楽(歌)の魅力は

それぞれの世界観が異なり
その度に自分の心を染め直して聴けること

特にプロのアーティストが心血を注いで作り上げる作品は独特のオリジナリティがあって楽しめる

今回のライブもそういう意味で凄く楽しめました

恐らく彼女は、今、調子にのらせると最も危険なアーティストだろう(笑)

このコロナ禍でも無敵女子は健在でした!

(無敵女子は健在)

その無敵女子が奏でるセトリは以下

01.プロローグ
02.23の夜
03.Fコードの押さえ方
04.私の胃袋
05.天然な人が嫌いなんです
06.私は転んで泣く大人
07.音楽の小部屋(あべさとえ作)
08.サライ
アンコール:クズつかみ

個人的には『私は転んで泣く大人』、『クズつかみ』が良かったが、一番の感動は急遽、降板した「あべさとえ」作品を三人で歌った『音楽の小部屋』が一番、良かったです

あべさんの似ても似つかないモノマネ(笑)を三人でステージで披露し、彼女の名前を連呼し、降板した仲間の分も存在感をアピールする気遣い

ご本人も配信を観て喜んでいたと聞いています

さすが!無敵女子!

そして、無邪気な素敵女子でもありました!

このコロナ禍を
笑える悲劇に変えてしまう!

希望のある風景を感じたライブでしたね

(希望のある風景)

最後に。。。

今宵のアーティストだけでなく
応援する全てのアーティストにお願い

もし、ライブでコロナ感染が発生しても

謝罪はいりません

ライブは自己責任で行くのであり、病気に罹ることは誰にでも起こり得ること

コロナ対策はライブハウスも
自分達も充分にしてきたでしょう

趣味や楽しみを奪われてまで
長生きしたいとも思わない。。。

医療崩壊で迷惑するなら
自宅で治します

いつかは、自分も感染するかもしれない

しかし、先日、日本感染症学会など4学会が緊急声明をしたように風邪程度の軽症なら自宅で治します

今後の人生をいかに過ごすか
決めるのは国でも自治体でもない

私個人です

それより、体調を崩された方には
温かなメッセージを伝えてあげてください

社会が悪くなれば、なるほど

人が輝く時代でもある

だから、強く輝いて欲しい!

楽しい時間をありがとう!

頑張れ。。。

(楽しい時間をありがとう!)