夏を感じさせる梅雨晴れに
カフェの冷たすぎる冷房が恋しい、今日この頃

梅雨の雨上がり、太陽を背にすると虹が見えることがあります

そんな日は、何となく得した気分♪

アメリカでは「虹の真下に宝物が隠されている」ということわざがあるようですね

それを信じる子供たちは、虹を見つけると、そこに向かって走り出すそうです(笑)

何となく微笑ましいですよね

例えば、人生も虹のようにありたいです

悲しい通り雨の後に、希望の太陽が輝き
人生を虹のように美しく彩ってくれたらいいかも

さて、本日のライブは、そんな美しい虹の見える風景を感じてきましたよ!

(こころに夢を、くちびるに歌を)

通称「夏織(なつおり)」さん!
着物とハロプロが好きな大和撫子(笑)
今角夏織(いまずみ かおり)さんのライブに行って来ました!

会場は南青山曼荼羅♪
このライブは彼女の初バースデーライブ!
しかも、満員御礼!ソールドアウト!

満席の状態でライブを楽しめるなんて、何年ぶりだろう、とても嬉しく感じました

さてさて、そんなハッピー尽くしのライブですが

彼女のステージを支える、共演者のアーティストさん達も素晴らしかった!

個人的には、初めましてのアーティストさん達!

ピアノ、サックス、パーカッションの三人ユニット「由都景(yu to kei)」

コーラスの永田雄大さん、松岡里奈さんのお二人!

才能とセンスが溢れる演奏とコーラスでした

ありがとう!

(第一部では着物姿で登場)

そんな今回のステージは2部構成!

個人的に「今角夏織」というアーティストの本当の魅力を堪能できたと感じます

第一部では、着物姿で登場!

カントリーミュージックの『American Honey』で開演となりました

これって、レディ・アンテベラムのCOVER曲?

凄くいい!

他にもカーペンターズの『I Won’t Last A Day Without You』やゴスペルのCOVER曲をネイティブな発音で歌われていて凄くノリが良かったです

個人的には、以下2曲のオリジナル楽曲が良かった
『たゆたう星のしじま』、『夢現、さがしもの』
上記の二曲は以前にライブ会場で購入した『つばさ』というCDに収録されている楽曲なので生で聴いて、その良さを再確認しましたよ(笑)

そして、第二部!

オープニングは「由都景(yu to kei)」のインストゥルメンタル作品『SKY ~空~』からスタート!

聴いた後にとても元気を頂ける楽曲です

つづいて、夏織さん登場!

「由都景(yu to kei)」の衣裳に合わせて、今回はエスニックな衣裳でした

けっこう、似合ってましたよ

そして、この二部ではアンジュルムの
『君だけじゃないさ…friends』をCOVER!

カントリーからハロプロへ!
歌える音楽の守備範囲が広い(笑)

ハロプロ愛を感じる熱唱で聴きごたえ抜群でした

他にもコーラスの二人(永田雄大/松岡里奈)とコラボした楽曲やアンコールで歌った『やさしい人』、『赤いやねの家』も良かったです

(守備範囲が広い)

しかし、自分が一番に感動したのは
やはり『つばさ』ですね

おそらく。。。

この会場に集まった観客の100%、この歌を聴く為に来場したと自分も確信できました

そんな素晴らしい名曲があるなんて、まさにアーティスト冥利に尽きると思います

自分も満席の南青山曼荼羅の会場でこの『つばさ』を聴けて嬉しかった!

(名曲『つばさ』を聴く為に。。。)

この歌には希望の虹を感じます
それも幸運のダブルレインボー!!

恥ずかしながら、この楽曲を聴いてサングラス越しに泣いてしまった(笑)

まるで人生に美しい虹の橋を架けるような名曲です

今後も多くの人に美しい虹を見せてあげてください

きっと、その虹の真下に向かって、人生の宝物を探しに行くと思います

(多くの人に美しい虹を)

最後に。。。

素敵なバースデーライブでした、おめでとう!
希望のある美しい虹を見せてくれて感謝します

これからも、頑張ってください!
素敵な時間をありがとう!

(素敵なバースデーライブでした)