梅雨明け宣言をしたにもかかわらず
雨の日が続きますね

仕事に忙殺される日々を過ごしていますが、意外と雨音を聴くとリラックスできるんですよね

雨音には自律神経を整えてくれる
癒しの効果があるようです

そして、雨音といえば、小林麻美の『雨音はショパンの調べ』という楽曲がありますが、自分的には『雨音は奈美ライブの調べ』となります(笑)

そんな訳で行ってきましたよ!赤坂カンティーナ!

(赤坂カンティーナ)

ところで、この時期の東京は新暦盆を迎えます

7月13日(水) 迎え火(盆の入り)
7月14日(木) 中日
7月16日(土) 送り火(盆明け)

本日(7/16)は、お盆の最終日
送り火(盆明け)で祖霊を送り返す日ですね

今回のライブレポの主役である奈美さん!

最愛のご祖母様が今年の2月に満105歳でご逝去されました

ライブで毎回、ご祖母様の話題を楽しく語っていたの覚えています

心よりお悔やみを申し上げます

そして、今宵のライブは、ご祖母様に対して最良の送り火になった気がしますね

自分も彼女の歌で成仏させられました(笑)

(最良の送り火)

さて、このライブは
篠田精一バンド、坂本奈津希さんとの対バン!

個人的に印象に残ったのは
坂本さんの『スマイル』、篠田さんの『逆境』
それぞれの歩んできた人生観を感じましたね

二組とも素晴らしい才能ですよ
また、ライブでお会いできそうな気がします
今宵は、お疲れ様でした!

(素晴らしい才能)

さてさて、今回の主役、奈美さん!
その送り火(セトリ)は以下となります

01.雪月風花
02.星をください(THE BLUE HEARTS)
03.優しい雨
04.黒猫~ノワール~
05.白いビートルに乗って ~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~
06.幻想月下

いづれも、心に灯りをともすような
癒しを感じる歌でしたよ!

とても素敵な雨音を聴いた気がしますね

特に彼女と同郷(岡山県)出身のTHE BLUE HEARTSのCOVER曲『星をください』やオリジナル曲の『優しい雨』、『幻想月下』が素晴らしかったです

おそらく。。。
この世界で一番美しい雨音♪
だと思いますよ

(この世界で一番美しい雨音♪)

人生の美しさを感じる、そんな時間を過ごせました

やはり、彼女のバラードは聴く者の心を魅了する

きっと、亡くなられたご祖母様にも
あの歌声は届いていたように感じます

ライブが終演して
会場を出ると雨が強く降っていました

そして、自分の心の中には
この世界で一番美しい雨音が聴こえている

そんな癒しを感じたライブでした

ありがとう!そして、頑張れ!