水を含んで一層美しい紫陽花を見ては、
その美しさに心がリフレッシュされる季節ですね

今宵は紫陽花よりもリフレッシュされる
ライブに行って来ました

赤坂の夜は、一足早い梅雨明けのようです

そんな赤坂カンティーナで行われた
「奈美」さんのライブに行って来ました

嬉しかったのはライブ会場が
コロナ禍前の状況に戻っていたこと

ステージ上にあったコロナ対策のビニールシートの幕や客席の仕切りがなくなり、ライブを昔のように楽しめましたよ

(コロナ禍前の状態へ)

この3年間、ライブハウスやアーティスト、イベント業界がとんなに苦しんで、頑張ってきたのか、自分なりに知っています

だから、本当に嬉しかった!

さて、今宵のライブは
以下、二組との対バン♪

Autumn leaf
今角夏織

自分もよく知る
アーティストさん達です

Autumnのギターリストまさぴんと今角夏織さんのバースデー企画も兼ねたライブでした

Autumn leafの爆笑物のMCや
心から笑顔になれる前向きな楽曲♪
まさぴんのソロワークス♪

とてもリラックスして聴けました

(6月11日はまさぴんの誕生日)

そして、今角夏織さん!

カーペンターズのCOVER曲もイケてたし、やはりオリジナル曲の『優しい人』『つばさ』は絶品でしたね

この時代に生きる人達へ
老若男女問わず、聴いて頂きたい名曲です

そんな今角夏織さんのバースデーワンマンライブが6月26日に南青山曼荼羅であるそうですが自分も参観させていただく予定です

彼女の歌の魅力をトコトン、
実感させてもらいます(笑)

がんばれ!

さてさて、今宵のレポ主役!
奈美さん!

105歳の最愛のご祖母様が
お亡くなりになったと聞きました

そのショックで半年くらい
ステージから離れていたようですね

しかし、そのショックからも立ち直り
復活のステージとなったようです

彼女のステージを久しぶりに
観ることができて嬉しかったですよ

(悲しみを越えて再スタート)

その悲しみを乗り越えた彼女のバラードは心に沁みました

季節柄、梅雨の時期に静かに降り注ぐ涙雨。。。

気持ちがシンクロする部分が多いのでしょうか

自分は明るい歌も好きですが
雨の日に静かに聴いていたいバラードも大好きです

この時期は彼女のバラードが紫陽花に
涙の雫となり美しく輝かせる気がします

そんな珠玉のセトリは以下のとおり

01.空に近い週末(今井美樹Cover)
02.優しい雨
03.てのひら
04.面影
05.白いビートルに乗って
 ~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~

個人的には『てのひら』『面影』が良かった

やはり、彼女の「Ballad」は素晴らしい!

それは自分にとって

雨に濡れた曇りガラスを
綺麗に拭き取るように

彼女の楽曲は
心の曇りを消してくれる

雨、時々、Love Ballad♪

これが、梅雨の時期に関係なく
「奈美のLove Ballad」を聴きたい理由です

(雨、時々、Love Ballad♪)

最後に。。。

彼女が歌うLove Balladは

今後、彼女と同じような
悲しみを背負う人も救えるハズです

そんな時に必ず、今回の経験が生きてくる

何故なら
アーティスト「奈美」の命題として

人の心を救い、癒すことのできる場所は

あの輝かしいステージの上しかないのだから。。。

人の心に「愛と慈悲」をもう一度

次回も期待しています
ステージに復帰してくれてありがとう!

がんばれ!