小さな雨粒にも
紫陽花の色が映り込む六月

梅雨寒ながら
吹く風には夏の匂いを感じます

ところで。。。

人との出会いに

奇跡を感じることがありますか

(紫陽花の花が映える梅雨入り)

この同じ時代に生き

78億7500万人もいる中から

出会えた奇跡を。。。

もし、時代や場所が少しでも違っていたら

おそらく、出会うこともなかっただろう

いろんな出会いがある中で

このご時世、SNSのDMから始まる出会いもあるようです

それは、コロナ禍によるメディアの
過剰な煽りに苦しむ大人や子供達を

アーティストとして

また、二児の父親として

熱い想いが綴られた
メッセージが届きました

そして、自己紹介のリンクから
彼の代表曲『打たれど』聴いたとき。。。

苦しむ心を救い上げるような

心臓ぶち抜きのロックを感じました

まさにハートブレイクショット!

当然、そんな彼の歌を生で聴きたくなった

そして、本日(2022年6月11日)

それが叶うことになりました!

フェイクニュースに中指を立てるスーパーボーカリスト!
モリユーこと森野雄貴さんのライブに行ってきました

数ヶ月先のライブもソールドアウト状態で
予約をすることすら難しい

そんなライブにお誘いをいただき
深く感謝致します

自分にとっては、直接お会いすることも、生で歌を聴くことも、初めてのアーティスト!

この出会いを楽しみにしていました

会場は「銀座MOMOKi」

出演者はこの主催者である森野雄貴さんの他にNuuCoさん、常盤侑希さん、亮憲さん、石塚伸太さん

五人のアーティストによるアコースティックな企画

すべて初めましてのアーティストさん達でしたね

みなさん、個性的で魅力的な歌を聴かせてくれました

何処かの会場で再び、お会いできる機会があれば嬉しく思います

さてさて、今回のライブですが
想像を超える新鮮な驚きと感動でしたよ

まず、このライブを企画した森野さん!
とても爽やかな好青年でした

会場で入場の受付を済ませていると

ご本人が歩み寄り、
自己紹介と熱い握手を交わしました

男女に関係なく、アーティストさんとライブ会場で握手を交わすなんて何年ぶりだろう。。。

明るい笑顔と爽やかさに気持ちが
一気に軽くなりましたよ

これがごく当たり前な
人と人との出会いだと感じます

また、共演者のアーティスト達やこのライブを楽しく盛り上げようとする振舞いがとてもスマートな感じで好感が持てました

実際にライブ会場に行かないと
この感覚は、なかなか伝わりづらいかな

しかし、共演者にとっては
凄く頼りになる存在なのだと思う

そして、自分が生で感じた

モリユーライブ♪

プロのアーティストである森野さんにとっては、聞き慣れた言葉かもしれないが、率直に言って歌い方がカッコイイ!!

ただ、歌が上手いのではなく、
格好良さも兼ね備えている

一般人でも歌の上手い人はいる
しかし、決定的な違いは「お金を払って聴きたい歌」なのだと思う

このライブで福山雅治やエルトン・ジョンの Cover曲も歌ってくれたのですが、それは自分が今まで出会ったことのない魅力的でカッコイイ歌い方だった

そして、もっとも心を打たれたのは
オリジナル曲『そんな夜は』という楽曲でしたね

ひとりの人間として、現実の社会での不安や焦燥感に、くやしい夜、さびしい夜を感じても、それと同じようにいつかは「うれしい夜」を迎えることだってある!『そんな夜は』とことん、幸せを感じようぜ!

自分にはそんなふうに聴こえて、
心が救われる気がした

シンプルな言葉に
心臓ぶち抜くロックを感じましたね

この胸にハートブレイクショットを
打ち込まれたような衝撃です

それは、スーパーボーカリストの『森野雄貴』だからこそ、そう聴かせてくれたのだと思う

音楽を好きな自分が、出会うべくして、出会った!

奇跡を見た気がします

(出会うべくして、出会えた奇跡)

飾りのない本音を語る彼の生き方が

いろんな奇跡を生み出していく

そんな予感を強く感じたライブでした

人気のあるアーティストさんなので
ライブを予約がいつ取れるかわからない

また、あの歌声を聴ける日を楽しみにしています

最後に。。。

会場で購入した「MORIYU-BAND」のCDを聴きながら

森野雄貴さんの楽曲『打たれど』で自分が一番好きなフレーズを紹介させてもらいます

俺だって怖いのさ
それでも。。。

錆び付きちまいたくはないから

逆風 吹き荒れようが、
ただ ひたすら真っ直ぐ

ぶつかり続けてみせるぜ

お前も負けるな

– 楽曲『打たれど』から抜粋

素晴らしい時間をありがとう

(打たれど)