真っ白な入道雲と
青空の美しいコントラスト

この時期ならではの気持ち良い風景です

そして、オリンピックも開会しました!

夜空を覆いつくす派手な花火が
オリンピックのスタジアムを照らし出す
感動的な開会式でしたね

さて、この時期は
夕立(ゆうだち)の季節でもあります

夏の午後、熱い空気が上空にたまることで
短時間で雷を伴って降る強い雨

さらに災害に発展するような夏の強い雨は
「ゲリラ豪雨」と呼ばれ、今年も甚大な被害を生みました

そんな心が痛むような雨は
強いストレスを伴いますね

それでなくとも
ストレスが多い現代では

人の心は何時でも
曇り勝ちかもしれません

今宵は、そんな心の雨に
最適な特効薬を聴いてきました

昨日に続いての2DaysLIVE♪

今日の主役は、昨日の「小浜田 知子」さんと
音楽学校時代の同期であり、盟友でもある「奈美」さんです

会場は「本八幡Route Fourteen」

(本八幡Route Fourteen)

今夜は「天元ふみ」さんとのツーマン!

世の中的には
平和の祭典が始まりましたが

自分にとっては
ライブハウスこそが平和の祭典です!

さて、今夜の対バン相手の「天元ふみ」さん!

笑えました

例えるなら
女性版「なぎら健壱」のような(笑)

オリンピックの裏で
いけないことをしている背徳感が満載でしたよ

特に『蚊取線香』、『百も承知のブルース』という楽曲が絶品でしたね

また、じっくりと歌を聴いてみたい
そんな興味深いアーティストさんでしたよ

ありがとう!

(芸名は元々、「雨本ふみ」 だったのか?)

そして、今宵の主役「奈美」さん!

まず、「黒猫をデザインした浴衣」が超センス良い!

浴衣の帯にも猫がデザインされていて素晴らしい浴衣でした

そして、「猫耳」のコスプレとベストマッチ!

そのままオリンピックの会場に行って
メダル授与のプレゼンテーターになって欲しい!

きっと、全世界が注目することでしょう(笑)


さて、この浴衣や着物など和装が凄く似合うアーティストさんのステージですが、運営側から演者の撮影禁止ということで、スナップショットに収めることが出来ませんでした(残念)

しかし、他の会場でも衣裳として
「是非とも着て欲しい」と、お願いしときました(笑)

(実物は万倍いい!)

そのナイスな浴衣に
釘付けのセトリは以下となります

1.雪月風花
2.幻想月下
3.明日のあなたに
4.黒猫~ノアール~
5.白いビートルに乗って ~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~
6.面影

久しぶりに聴いた究極のバラードに
この心は究極の雨宿りをさせていただきましたよ(笑)

個人的には『明日のあなたに』、『黒猫~ノアール~』、『面影』が良かったですね

誰もが抱える日頃のストレス
そして、いつしか心は梅雨模様。。。

そんな、心に降る雨に
そっと傘を差し出すような優しい歌

それが彼女の魅力です


そう、疲れきったこの心は
きっと、その歌の下で雨宿りをするだろう


素晴らしい歌をありがとう!

今後の活躍を期待してます!


そして、もう一度、その浴衣を観てみたい(笑)

(雨宿りできる歌)