輝く太陽がまぶしく
夏の到来を感じさせる季節となりましたね

ところで

納涼を求める夏の風物詩の一つに
怪談がありますね

厳密に言えば、その怪談とは違うのですが
漫画家の永井豪さんが描く「デビルマン」という作品があります

テレビでも放映され、人気がありましたが
原作はもっと不気味で終末思想が漂う作品でした

しかし、自分の感覚だと
この原作は今でも根強いファンがいると思いますよ

デマや陰謀が溢れ、真実と虚偽、愛憎が渦巻くアルマゲドン(最終戦争)

人類滅亡の後

両性具有のサタンは
自分が愛した不動明(デビルマン)と闘い

戦いの末、半身を失った不動明に涙して語りかける
そのラストシーンは、とても感慨深いものがありましたよ

またまた、前置きが長くなりました(笑)

今回は、そのデビルマンの作品に登場する
「妖鳥シレーヌ」のような(笑)失礼!

天使の羽根を持つアーティスト!
小浜田知子さんのライブに行ってきました

会場はライブハウス「高円寺U-hA(ウーハ)」
そして、今宵のスリーマンライブのトリを努めます

(高円寺U-hA)

さて、開会を前にして
迷走を続けるオリンピック!

その開会式の音楽を担当していたミュージシャンが
過去の問題発言で辞任しました

個人的には
小山田から小浜田へ
五輪音楽を任せてはどうか?

それとも聴覚障害と偽り有名になった「佐村河内 守」のゴーストライターを務めた作曲家の新垣隆さんも良いかもしれないと思ったり。。。

さてさて、この世界には多くのゴースト存在しますが、彼女こそ、世界で最も突出したゴーストかも知れない(笑)

(突出したゴースト)

そして、今宵のライブには
強烈なキャラを持つゴースト達が集結しましたよ!

すべてが自分にとって
初めましてのゴーストさんでした(笑)

一番手で登場の「教祖仮面」さん!

13日の金曜日的なジェイソンマスクに
脚立の激しいアクション(何故?脚立?)

キテレツなパフォーマンスと自虐的な歌に驚愕!

(謎の教祖仮面!)

二番手の「幽霊会社みちづれ」さん!

白装束のギター&ボーカルと
妙齢な女性キーボード

その超リアルなポエムに爆笑!

(超リアルなポエム!幽霊会社みちづれ)

いづれも、パワフルで
サブカル以上のサブカルチャー!

強者なゴースト達でした(笑)

そして、今夜の主役!
「幼鳥 こはみん」こと「小浜田アニタ」

そのすべてがアルマゲドン!
彼らを凌ぐ、強大なゴーストでした(笑)

そのゴーストなセトリは以下となります

01.冷凍庫から声がする
02.覚えてる
03.食べるな
04.天然な人が嫌いなんです
05.クズ掴み
06.サライ

個人的には『覚えている』、『天然な人が嫌いなんです』、『クズ掴み』がゴースト感が凄かった(笑)

さらに歌の間合での絶品(?)のモノマネ芸!

稲川淳二、美空ひばり、ちあきなおみ、中島みゆき、渡部篤郎、福山雅治、etc...

これを人前で演じるゴースト級な度胸の良さ!

似てる似てないは、どうでもいい!
恐ろしくオモシロイ!
しかし、ファンが見たら絶対に激怒するだろうね(笑)

(恐ろしくオモシロイ!)

一緒に観に来ていた嫁さんも
「こはみん!サイコー!」と大満足だったようです(笑)

最後に。。。

本来なら時間制限(午後8時まで)もなく、
アンコールもあり、もっと楽しめたライブかも知れない

このご時世、仕方ない。。。

しかし、自分はとても幸せ者だと思う
何故なら、自分の目の前で、しかも生で、

ゴーストよりゴージャスな
アーティストの歌を生で楽しく聴けるのだから。。。

今宵も楽しいステージをありがとう!

次回も楽しみにしています

がんばれ!

(ゴーストよりゴージャスに!)