梅雨の晴れ間に
夏の足音が間近に感じられるこのごろ

みなさん、お元気ですか

日常の仕事が大変に忙しく、
やっとこのレポを書き上げることができました

ようやく、梅雨が明けそうなのに
巷では、四度目の緊急事態宣言!
こちらは、なかなか明けそうにないですね

こんな時ぐらいは
大いに楽しもうではないか!

と言うわけでライブです(笑)

さて、今回の主役ですが

今年は何回も予約をして、その度に延期(悲)

今回は奇跡的に緊急事態宣言に入る直前
巡りめぐったチャンス到来!

無数の引き出しを持っていそうな
圧倒的な歌唱力!

久野友莉さんのライブにお邪魔してきました

(圧倒的な歌唱力)

それではライブレポへ

この日は、ライブ会場の赤坂に向かう途中

突然の雷、豪雨、雹!!

この嵐の中をくぐり抜け
赤坂に到着すると雷も豪雨も雹も止んでいた(笑)

これは何なんでしょうか(笑)

まぁ、吉兆と考えておきましょう!

さてさて、今回は「朝音幸」さんとツーマンライブ!

自分は初めましてのアーティストさんでしたが、雰囲気のあるピアノの弾き語りで北欧のJazzな香が漂う素敵なアーティストさんでした

個人的には『あの日からのうた』、『ヨーテボリの空の下で』という楽曲が良かったですね

そして、久しぶりの歌が聴けて良かった「久野友莉」さん!

そのステージは
ギター、ベース、ドラムのJazzな編成

スウィング感が漂う演奏が続き

グルーヴィーでハイテンションな盛り上がりの中で久野さん登場!

(グルーヴィーでハイテンション)

いきなりジャズの名曲『It Don’t Mean a Thing (If it Ain’t Got That Swing)』を熱唱してくれました

驚きですね!
Jazzもイケてるじゃないですか

やはり、歌が上手い!
そんな、Jazzな夜を彩るセトリは以下となります

01.『It Don’t Mean a Thing (If it Ain’t Got That Swing)』
02.『I will』
03.『rain』
04.『ミラージュ』
05.『紫色の花束を』
06.『Bye Bye Blackbird』
Specialコラボ『虹の彼方へ(Over the Rainbow)』with 朝音幸

久ぶりに生で聴けた『I will』、『ミラージュ』嬉しかった!

そして、『Bye Bye Blackbird』も絶品でしたね!

(Jazzな夜を彩る)

穏やかな時間
音楽を楽しむ為の時間の中で

いつの間にか

雨が過ぎ去り、月が奏でる夜となり

水や空気と同じように音楽の必要性を再確認できた気がします

圧倒的な歌唱力に心の免疫力もアップ!

次回も楽しみしてます!

楽しい時間をありがとう!

(心の免疫力もアップ!)