令和元年最後の満月が12月12日(木)にありましたね。

満月には、スピリチュアルな効果があると言われ、
人間の肉体や精神に大きく影響するそうです。

自分と向き合い、内面を見つめ直すことで
悪癖や執着していたものを「手放す、解放する」ことができるらしい。

また、満月は浄化やヒーリング効果もあり、
いつも身につけている物を月光浴させると良いらしいですね。

例えば、パワーストーンを月光浴させたり、お財布の中身を空にした状態で月光浴させると満月のパワーで浄化され、それらに元気が戻ってくるそうです(笑)

そして、自分自身も月光浴で癒す!

よくよく考えてみたら、
私たちの身体のほとんどが「月」と関係していませんか?

身体の内側にある肝臓、心臓、胃、膵臓、脾臓
身体の外側にある肘、膝、脇

どれも「月」という字で形成されていますよね(笑)

もしかしたら、先人達はそんな「月」のもたらす効力を知っていたのかも。。。

毎回のように前置きが長くてすみません(笑)

自分は、この満月の夜にスマホであるアーティストの曲を聴いていました。

その三日後(12/15)に彼らのライブが予定されていたからです。

12月の満月を別名「コールドムーン」と呼びますが、仕事帰りの寒い夜でしたよ(笑)

その楽曲は『流れ星』、『Flowers』、『To the sky』、『ありがとう』、『Hand in Hand』

どれも、癒し効果が抜群にある歌詞とメロディ、そして歌声でした。

令和元年最後の満月のようにね(笑)

 

20191215-00

癒し効果が抜群にある歌詞とメロディ、そして歌声でした。

不思議です!このアーティストを今まで
「太陽神」のように感じてましたが(笑)

さて、そんな令和元年最後の「月神」!
「Autumn leaf」のライブに行ってきましたよ!

今年もあっという間に終わりそうな勢いですが、
この「Autumn leaf」のライブも今年最後になりました。

しかし、「コールドムーン」以上の
癒し効果のある歌を聴かせてくれましたよ(笑)

 

 

その今夜のライブは、坂本奈津希さん(シェリー&ジェーン)との2メン!

彼女は、以前にも対バンでお会いしたことのあるアーティストさんです。

女子プロレスのリングアナの仕事もしているとか(笑)

前回と同様に楽しいステージでしたよ。

個人的には、PVで流れた『月光荘』、『輝く未来』が良かったですね。

小さな身体にテンガロンハットとウエスタン風の衣裳に身を包んで
アコースティックギターの演奏から繰り出される力強い歌は、必聴でしたね。

お疲れ様でした。

 

20191215-04

PVで流れた『月光荘』、『輝く未来』が良かったですね。

そして、今夜の主役、「Autumn leaf」!

その「月神」が歌ってくれた
今宵のセトリは、以下となります。

1.『Hand in Hand』
2.『Go with the flow』
3.『ずっと一緒に』
4.『風のうた』
5.『ありがとう』
6.『Feliz Navidad』(walk off the eath cover)
7.『クリスマス』
8.『あわてんぼうのサンタクロース』(クリスマスソング coverをシェリー&ジェーンとコラボ)

個人的には、『Hand in Hand』、『ずっと一緒に』、『風のうた』、『Feliz Navidad』が良かったですね。

毎回、感心してしまうのは、彼らの楽曲は常に人生に前向きな「ヒーリングミュージック」であることです。

聴いていて心が癒されるし、笑いが絶えないステージです。

こういった雰囲気は、天性の才能だと思う。

令和元年のクリスマスシーズンが楽しくスタートした感じです。

20191215-01

令和元年のクリスマスシーズンは、楽しくスタートした感じです。

クリスマスと言えば。。。

「Autumn leaf」のさとぴんさんから、
ちょっと早い誕生日(1/1)プレゼントを頂きました(笑)

そうか、元旦生まれの自分にとっては、次回に会うのは来年になってしまうからね。

自分と嫁さんにクッキーと「Autumn leaf」のオリジナル曲『ずっと一緒に』のモデルになった人が作成した素敵なレターセット!

そして、その手紙の中身は、自分と嫁さん宛に
心が温まるような言葉で綴られていました。

20191215-02

個人的に嬉しいクリスマスプレゼントになったよ

個人的に嬉しいクリスマスプレゼントになったよ

ありがとう!

ライブが終わり
帰り際にさとちゃんと少しだけ会話をしました。

自分「今年は、良い年だった?」

さとぴん「えー(笑)、楽しかったですwww」

そうだろうね。。。

自分「来年は、もっと良い年になるよ(笑)」

 

最後に。。。

みんなと人生を楽しんでいるね!

そんな笑顔は

満月のような優しさを浮かべて
太陽の輝きにも劣らない。。。

令和元年で最高の笑顔でした。

Merry Christmas
Thank you for everything

素敵な一年をありがとう!

来年も頑張れ!

20191215-03

Thank you for everything.