ハロウィンのお祭り騒ぎに沸く吉祥寺の街に圧倒的な魅力を持った情報を配信する「Killer Contents(キラーコンテンツ)」が誕生しましたよ!

そうです、「むさしのFM」が「リスナー大感謝!公開生放送」として、コピス吉祥寺のふれあいデッキ「こもれび」(屋外ウッドデッキ)から生中継してくれました。

さすが、コミュニティFMの「リーディングカンパニー」と呼ばれる放送局です!

むさしのFMの人気番組(5番組)が集結して、リスナー参加の体験コーナーとトークや音楽ライブで盛り上げてくれました。そしてメインパーソナリティに川久保秀一さんと宮原靖子さんが3時間の特別放送を仕切ってくれました。

メインパーソナリティ

メインパーソナリティに川久保秀一さんと宮原靖子さん

印象に残ったのは、「メガ盛り!健康教室」(毎週木曜日 12時30分 ON AIR)の体験コーナーで川久保さんがスポーツクラブ メガロス吉祥寺店インストラクターの指導のもとに一般リスナーと一緒にストレッチを熱心にされていた場面ですね。

普段、ミュージシャンとしての「川久保秀一」しか知らない自分にとっては、飾りのない人柄に、とても好感を持ちましたよ!

ナイス!ストレッチ!

あと、「THE信州・耳より情報」(毎週水曜日・木曜日 11時20分・17時30分 ON AIR)から、ジャンケン大会で頂いた「シナノゴールド」と呼ばれる凄く美味しいリンゴを頂きました。

今、そのリンゴを食べながらこの記事を作っています(^^♪

「シナノゴールド」

「シナノゴールド」と呼ばれる凄く美味しいリンゴを頂きました。

そして、この番組の締めで川久保さんのミニライブが聴けたことが、嬉しかったです。

セットリストは、以下の3曲です。

「さぁ」
「M78」
「そして」

ミニライブ後に感動したご年配の男性の方が、川久保さんの元に握手を求めて行きましたが、その方を暖かく迎えていた姿に自分は、さらに感動しましたよ!

ミニライブ

この番組の締めで川久保さんのミニライブが聴けたことが、嬉しかったです。

自分は、これまでに「川久保秀一」というミュージシャンが、どんなフリーライブでも全力で歌い続けて来た証跡を確認してきました。

名曲と呼ばれる楽曲には、それを歌う人間の心が宿るとも感じます。

そんな、心あるミュージシャンの歌をこれからも、多くの人達に聴いて頂きたいですね。

自分は以前ブログに、こんな内容を書きました「名曲には、宿命がある!」と...

だから、「川久保秀一」というミュージシャンにお願いがあります。

これからも、もっと全国的にあなたの楽曲を広めて行って欲しい!

そして、自分は2つのことに感謝したいです!

1つは、「川久保秀一がむさしのFMに来てくれたこと」

もう一つは、「むさしのFMが川久保秀一をパーソナリティとして迎えてくれたこと」

これからも、吉祥寺の「Killer Contents(キラーコンテンツ)」として、革新的な番組作りを、むさしのFMと川久保さんに期待したいです。

Special Thanks!

関係リンク先
むさしのFM:こちらをクリック