昨年の9月末で仕事をリストラされ、10月から何となく始めた朝活。
ダイエットの目標もあり、朝5時に起床し、朝日を浴びて、近所の神社に参拝に行く。

そんな生活が自分の心も身体も良い方向へ変えてくれました。

失ったものより、得たものの方が多くあったように思えますね。
今から思うと、あのままの生活を続けていたらきっと、もっと嫌味な人間として面白味のない人生を送っていたことでしょう。

ただ、今の自分は違うと思います。

何気ない朝の陽射しから健康や幸せを感じ、それを感謝し、自然の気配に何かを感じる。
自分の中で何かが変わろうとしているように感じるんですね。

新しい仕事を始めて、今までのような朝活は、出来ないのですが、天気の良い休みの日は、朝の陽射しを浴びて、ウォーキングをして、近くの神社への参拝は続けています。

ところで毎回、朝の陽射しに輝く、公園の風景を写真に撮り続けていたのですが、ちょっとした変化が...

実は、公園の風景を写真に取ると高い確率で不思議な光が映り込むようになりましたよ。

緑のオーブ

緑のオーブ

これは、オーブと呼ばれるのものなのでしょうかね。緑や青い光の玉のようなものです。
嫌な感じはしないですね、むしろ何かに守られているいるような、ありがたい感じがします。

緑のオーブが輝く

緑のオーブが輝く

目に見えない世界から幸運の兆しと受け取ります。スピリチュアルな世界からのお誘いでしょうか?
それならそれで、有難く受け取ろうと思いますよ。

画面下の中央に青いオーブが!

画面下の中央に青いオーブが!

大きな視野で物事を感じて行きたいですね。きっと何かのメッセージが受け取るようになれるかも...

ふと、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」という楽曲の一節が頭に浮かびました。

Such a feelin’s comin’over me
There is wonder in most every thing I see
Not a cloud in the sky got the sun in my eyes
And I won’t be surprised if it’s a dream

こんな感覚が私に降り注ぐなんて
驚くばかり、私が見るほとんど全てのものに
雲ひとつない空とそこには太陽が輝く
それに驚きはしない、もしこれが夢だったとしても

そして、いつかは、こんな境地な達してみたいです。

I’m on the top of the world lookin’down on creation
私は世界の頂点から天地創造を見おろしている

青いオーブから吉兆を感じる!

青いオーブから吉兆を感じる!