拝啓 寒冷の候、ますますご繁栄のことと心からお喜び申し上げます。

ところで、道端で偶然、芸能人を見かけることがあります。
ほとんどの場合、相手は変装しているのですが、すぐにバレますね。
なぜなら、オーラが凄い!

仕事柄、多くの人に見られるので自然とオーラが身に付いたのか、または内から湧いてくるようなオーラがあるのかもしれません。

と云う訳で。。。
本日は、どんな変装をしても絶対にバレてしまう(笑)
そのオーラの塊のようなアーティストさんのライブに行ってきました。

あくまでもトークショーのていです
(あくまでもトークショーのていです)

いや(笑)!トークショーです。

代表「今回は、あくまでもトークショーというていで楽しんでくださいwww」

だそうです(笑)

そんな感じの井上昌己さんのライブです。
失礼!『トークショー』ですね(笑)

それにしても、今日は寒い!
しかも、東京は雨から雪へ!

その寒さに耐えながら会場に到着。

さて今回は「井上昌己トーク&LIVE in 表参道 BN Studio」と題して、美容室予約サイト「ビューティーナビ」を運営する会社からモデルのような綺麗系の女性スタッフさんとビューティートークからスタート!

いつもと違う感じに会場内のファンも神妙な面持ちでしたが、場の雰囲気を察した井上昌己事務局の代表が一言。

代表「固くならないでくださいね。トークショーのていを兼ねてますので、まずはそのていを楽しんでくださいwww」

この一言で随分気持ちが楽になりましたよ(笑)

そんなビューティートークは、男性の自分にとって、他愛のない内容でしたが 何点か笑えてしまったり、感慨深くなったりする場面もありました。

そのトークのいくつかを紹介しますね。

①井上昌己はエステに行くか?

昌己「エステとかは、行かないですね。ただし、(美容に関しての)通販には食いつきがいいけど、結局は長続きしないです(笑)」

つまり、通販で購入した商品は、最初だけ使用して後は、お蔵入りするようです。何となく、昌己さんらしくて「B-blood」な感じがしますよね(笑)

きっと、部屋の収納スペースには、不必要となった多くの健康器具や美容機器が積まれているのかも(笑)

②井上昌己の恋愛観について

昌己「音楽が第一で若い頃から結婚願望があまりないんですよ(笑)信頼できる人と気持ちがつながっていればいいと思ってます」

ビューティーナビ「え~!そうなんですか?」

昌己「恋愛は、もうあまり期待していないですが、そんな中で『何か』あればいいかな(笑)」

③井上昌己が歌う楽曲の変遷について

昌己「初期の作品は、あまり見せない女性のズルさみたいなものを少し表現したり、いろん恋愛の楽曲も作ってきましたが、だんだんと少なくなってね。今は、人類愛に変化しています(笑)」

(聞き手もリアクションに困っていた様子)

昌己「ただ、それだけでは難しいので、もう等身大で(恋愛はない)けれど、妄想で曲を作っていますよwww」

(場内爆笑)

以上が印象に残ったトークでしたが、この世界(歌)が本当に好きで、自分の人生を真っ直ぐに、そして、楽しんで生きている「アーティスト」に見えました。

ただ、気持ちがつながっているだけでいい。。。

特に②で語っていた「信頼できる人と気持ちがつながっていればいい」は、新鮮な感銘を受けましたね。アーティストして生きるための「恋愛観」なのでしょうか。。。

自分もそんな人間になってみたいが、たぶん無理かな(笑)

さて、そんなトークショーもあっという間に終わり。
ここから本当のトークショーへ!

そのトークショーのセトリは以下です(笑)

01.あの場所へ
02.古書の町
03.愛だけ
04.千年情緒
05.月と話す
06.願いにかえて
07.あなたが教えたこと
08.つながりたい
09.D
10.世界にひとつだけの涙
11.ただ泣きたくなるの(中山美穂cover)
12.あのひと
13.冬の瞬き(新譜)
14.ただ若すぎた季節のメロディ
15.恋が素敵な理由

アーティスト「井上昌己」が歌う楽曲の良さを改めて実感できました。

どの曲も歌っている時の「オーラ」が凄く綺麗でしたよ。

一つ一つの楽曲に「人生の輝き」を感じます。

個人的には、上記のトークショーの中で『月と話す』、『つながりたい』、『あのひと』、『冬の瞬き』が良かったです。

今回は、あくまでもトークショーなので「予定調和」のアンコールはありませんが、自分にとっては「すべてがアンコール」に感じるような素敵な時間を楽しませてもらいました。

いつしか、寒さに震えていた自分の身体も心も
温かさに包まれ感動に震えていましたよ。

やはり、凄いアーティストさんです。
気持ちは、もう南国に行ったような気分です(笑)

現在もこの表参道で人一倍大きなオーラを放っているアーティスト「井上昌己」に感謝します。

きっと、昌己さんは、どんなに変装しても、
そのオーラでバレバレなんだろうな(笑)

また、次回のライブも楽しみにしています。

ありがとう。。。

現在も大きなオーラを放っている
( 現在も大きなオーラを放っている )