麗春のみぎり、ゴールデンウィークの
ご予定はいかがでしょうか

自分的には、ゴールデンウィークは

ライブです(笑)

そして、この大型連休の初日に
相応しいアーティストは?

愛と慈悲のシンガーソングライター
奈美さん!

このところ、配信が続いてましたが
本日は、久しぶりに会場で生ライブを拝聴!

会場は今回、初めて訪れる
ライブカフェエクレルシ

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分です

ライブのイベントタイトルが
「春灯の音色」です

ところで、この祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンと所縁のある街のようですね

(ウルトラマンの像)

駅の近くにウルトラマンの立像があり、ライブ会場まで「ウルトラマン商店街」と記されたノボリが揺らめいていましたよ(笑)

曇り空を背景に溶け込むウルトラ風景!

そんな景色を楽しみながら会場に到着しました

さて、今回のライブですが
以下3名の出演者(敬称略)

やーこ
元太ユキ
奈美

奈美さん以外の2名は、初めましてのアーティストさんでしたが、とても才能を感じる楽曲を披露してくれました

一番目に出演の「やーこ」さん

歌声に明瞭さや透明感があり、
歌詞に連なる言葉がとても繊細な感じでした

個人的には、以下の楽曲が良かったですね

希望の花
坂道の向こう側
消えた
花びら

※初めましてなので
曲名に誤りがあったらすみません!

個人的には

特に『消えた』は、SNS上であっても、自分との関わりのある人の安否を想う心情が、良く表現できていて印象的でしたね

お疲れ様でした

二番手は「元太ユキ」さん!

とても個性的な楽曲で良かったですよ!
一見、ちょっと変わった楽曲なのですが

よく聴いてみると「何となく可愛い」

そんな魅力を感じました

個人的には以下の楽曲が良かったです

気長に待とう
ぬいぐるみ
BlueBlueSpring
ぼくは修行僧

※初めましてなので
曲名に誤りがあったらすみません!

特に『ぼくは修行僧』は良かった(笑)

「仏Songの貴公子」と呼ばれるアーティストがいるので紹介してあげたい(笑)

楽しい歌をありがとう!

(手書きのフライヤーが、とてもいい感じでした)

そして、トリは、このレポの主役!

愛と慈悲のシンガーソングライター「奈美」さん

久しぶりに生で聴く
究極のバラードは最高でした

そんなセトリは以下となります

01 雪月風花
02 春風に乗って
03 優しい雨
04 ほっとひと息
05 面影
06 黒猫~ノワール~
07 永遠のはじまり

アンコール
てのひら

ライブ会場の音響が素晴らしいのか
もともと、本人の実力がそうさせたのか

いづれにしも、素晴らしいステージでしたね

今回のライブでは以下の楽曲が良かったです

春風に乗って
ほっとひと息
面影
永遠のはじまり
てのひら

彼女らしい、感情表現と抑揚のある音域、
選曲のマッチメイクが絶品でした

あいにく、本日は曇り空でしたが
その曇り空を「花の降る午後」に変えてしまう

そんなステージに感じましたね

(曇り空から花の降る午後へ)

紫陽花は、雨だからこそ美しく映える

彼女の歌は、曇り空だからこそ花を降らせる

そんなイメージでしょうか(笑)

ゴールデンウィークの第一日目!
このライブを選んで良かった

歌の世界にドラマを感じ、
歌う姿に名女優を感じた瞬間でした

そんな気分に浸れるのは
彼女のステージだからかもしれない

そして、季節は春から梅雨へ(笑)

断言しよう!

雨や曇りが多ければ、多いほど。。。
彼女の歌が映え渡る!

歌に対する表現力が
1段階上がった気がしました

過去に『雨音はショパンの調べ』
という楽曲があったが

現在は『雨音は奈美の調べ』
だろうか(笑)

これからも、その才能を楽しませてください!

素晴らしき午後のひと時をありがとう!

今後のご活躍を期待しています

がんばれ!