子ども頃、猫のような自由に憧れたね

好きな時に寝たり、遊ぶ、そんな自由だった

しかし、大人になるにつれて

そんな自由よりも
何か生きがいを求める自分がいた

生きがい、それは人により様々だが

自分はこの社会に
どれだけ貢献できているのか?

人や社会の為にどれだけ
役に立つ人生を歩んでいるのか?

時々そんな事を自問自答したりするので

この人生!
何故か不思議な夢を見ているように感じる

そんな訳でライブレポです(笑)

今回は、SELLPICOです♪

会場は新宿SACT!

イベント名は
新宿SACT! pre.「Sactone-Proud! 2023

個人的な感想ですが彼らの楽曲には
自由や生きがいを不器用に求めるポエムを感じる

面白く、何となく悲しいが
明るい明日を信じているような♪

挫折の中に人生のキラメキを感じるのですよ

二枚目になりきれない
しかし、最高に魅力的な三枚目だ(笑)

さて、そんなSELLPICOですが
MCでの絶妙なボケとツッコミ(笑)

場内が手をたたいて感動できる楽曲に
不思議な夢の続きを観てるような気分でした

明日の月曜日が憂鬱に感じない♪

場内は拍手喝采!

そんな、セトリは以下となります

01 壊れた時計
02 せっかく着たのにうらおもて
03 手をたたいて君が笑った
04 充分
05 game
06 大丈夫

アンコール
光合成

個人的に良かったのは以下の楽曲!
せっかく着たのにうらおもて
手をたたいて君が笑った
game

(ローズのスタンディングドラムはヤバすぎる♪)

スタンディングドラムが刻むビートとアコギのハーモニクスな演奏♪

ノリの良い楽曲の連弾に
場内も盛り上がってました♪

(最高のハーモニクス演奏を奏でるレフティ)

同伴した嫁さんも

林家パー子のように爆笑と惜しみない拍手を繰り返していましたよ(笑)

手をたたいて君が笑った
つられて僕も笑った

特にこれと言って
特別な日ではない

でもなんだかいい日だな

– 楽曲『手をたたいて君が笑った』から

これって素晴らしいポエムですね!
名曲ですよ♪

とても良い時間を
会場全体で共有できたと思います

今年最後のSELLPICO!少し名残り惜しい!

そんな気分に浸りなが
嫁さんと会場を後にしました

家路に向かう電車内
隣で爆睡する嫁さんを傍目に

人や社会の為にどれだけ
役に立つ人生を歩んでいるのか?

もう一度、考えてみた

まるで、お伽噺を見てるような
不思議な夢の続きを

聖人君子でもない
SELLPICOに教えてもらったよ(笑)

隣で寝てる嫁さんも
そんな夢を見てるのだろうか(笑)

楽しいライブをありがとう!

がんばれ!

(不思議な夢の続きをまた来年♪)