冷気強まる晩秋を迎え最近は一雨ごとに
肌寒く感じるようになりましたね

しかし、外の街並みは、
紅葉が美しく染まり散歩が楽しい季節へ

そう!
秋麗(あきうらら)♪

今宵のライブは
歌麗(うたうらら)♪

そんな訳でライブレポです!

今回のライブレポは
約2ヶ月ぶりの「奈美」さん!

会場も前回と同じく
本八幡RouteFourteen♪

イベントのタイトルが
「Sunday Afternoon」

麗しく美しい歌の調べを
日曜日の午後(夜)に満喫してきましたよ♪

今回は、奈美さんの盟友である
こはみん(小浜田知子)も出演!

お二人の個性的で才能溢れるステージを
楽しませてもらいました

(A.Iに極限まで仕事をさせた結果!)

まずは、こはみん(小浜田知子)のセトリから

01 数えたくもないのに
02 素敵なギャンブル
03 天然な人が嫌いなんです
04 私は転んで泣く大人
05 サライ

今回も世の中を
破滅させるようなMCは健在でした(笑)

まるで罰ゲームのような戦慄のCall&Response!

一瞬でその場が凍り付く危険なモノマネ!

曲の合間にネバーエンディングストーリーの如く
続きました(笑)

(転んでもタダじゃ起きないアーティスト♪)

今回も「新しいモノマネやります!」と言うので

少し嫌な予感が。。。

こはみん「新ネタ!山崎まさよしのモノマネ!」

(まさか!アレじゃないよね!)
とビクついていると

こはみん「きょうは歌いたくない!」

と言い放った(笑)


あ~、言っちゃたよ~
危険な予感が的中!

それ、モノマネじゃなく、時事ネタだから(笑)

危険だな~!
ファンが聞いたら炎上するだろうね


今後は別名で
「リーサルウェポン」=「人間凶器」
いや、「人間狂気」と呼ばせていただく(笑)

ステージ上でのメンタル強さなら
「メル・ギブソン」を上回るね

おそらく、このMCやCall&Responseがなければ、
別に一曲を歌えていたと思う(笑)

そんな彼女のステージですが、今回は『素敵なギャンブル』という楽曲が良かったです

この楽曲、自分は初めて聴くので新曲?
それとも、久しぶりに披露したのだろうか?

面白い歌なのだが、
とても繊細な歌詞に思えて良かったです


ライブ後に。。。

こはみん「ワタシは繊細だから~」

と言っていたので
思いっきりツッコミを入れました(笑)

楽しく、危険な香りのするステージ♪

お疲れ様でした!

さてさて、今宵の主役!奈美さん!

今回は、11月1日に配信リリースされた

ミニアルバム『花緑青』に収録曲を披露♪

収録の順番を忠実に再現したセトリは以下です

01 白いビートルに乗って
~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~
02 面影
03 永遠のはじまり
04 黒猫~ノワール~
05 幻想月下

アルバムに収められた楽曲はバンド編成でしたが

今宵のピアノ弾き語りとして改めて聴くと

静逸感が増すように感じますね

そう!

秋麗(あきうらら)♪
歌麗(うたうらら)♪

どれも、麗しの楽曲でしたよ!

(歌麗な黒猫ノワールでした)

個人的には『永遠のはじまり』が良かったですね

ライブ会場ではリリース記念のリフレットと
オフショット写真を全10種類購入しましたよ♪

これからも音楽活動を頑張ってください

(どれも良い感じのオフショットとリフレットでした)

しかし、音楽は面白い!

盟友同士の二人の音楽性は
まったく違うベクトルに感じますが

それぞれ、新鮮に楽しめるし、味わいがある!

音楽性や歌う理由も違うかもしれない

しかし、共通して言えるのは。。。

ステージ上で最高に輝く歌を
いろんな形に変えて届けてくれること

そんなプロフェッショナルな魂は
いつでも輝くように感じました


追伸!

来年の1月13日(土)
再び、奈美&小浜田知子のブッキングがある!

赤坂カンティーナですよ(笑)

新年早々、楽しみが増えましたね!


次回も期待しています!

がんばれ!

(音楽性は違うが才能ある二人♪)