それは、梅雨も明けたかのような
夏の日差しが降り注ぐ水曜日でした♪

多忙な仕事を少し忘れて
命の洗濯をしに南青山に行ってきました

ところで、

音楽の楽しみ方は
時代と共に目まぐるしく変わっていくね

CDが売れない時代と言われいるが
私たちの音楽ライフも多様化しました

特に音楽の聴き方、楽しみ方が
大きく変わったと思います

テレビやラジオで音楽番組を
あまり観たり聴かなくなった

インターネットが普及する前なら

決められた曜日と時間に
テレビやラジオが提供する

音楽番組という「定食」を楽しんでいた

それは、それで良くできた美味しい「定食」だった気がするが何か物足りなさも感じていたね

しかし!

スマホの普及と動画配信で世界中から自分が探し求めていた音楽を美味しく聴ける時代になった

そう!
ジャンルを問わずに自分で何度でも選べる

「ビュッフェスタイル」だ!

もともと、「どんな音楽でも楽しめる耳」を持っているので自分にとっては良い時代になった

ネットに上がった
動画やSNSを観て興味を持ち
ライブハウスに行くこともあります

今回もそんな流れだったと思う(笑)

さて、今回のライブレポへ!

場所は「南青山MANDALA」

今回の主役は「SELLPICO」

(A.Iがイメージするとカッコつけすぎ(笑))

世古武志(Vo)&ローズ清水(Drs)
の二人組ユニット♪

ライブタイトルは
SELLPICO NIGHT ワンマンライブ

嫁さんが「SELLPICO」のローズ清水さんの
にわかファンなので(爆笑)

(A.Iがイメージするローズ清水www)

嫁さんと平日の休みを調整して
参加したイベントでした

というわけで、

開場時間の18:30に間に合うように南青山へ!

「他の何処より、一番面白い!」

そんな前評判どおりのライブでした(笑)

総論は

楽しんだよ!笑ったよ!
そして、音楽を楽しんだよ!

水曜日の平日にもかかわらず、満員御礼状態!

全力で馬鹿をやる!
それが生きる意味である!

そんな、彼らの飾らない音楽が
逆にとてもカッコよく!

絶えることのない笑い声
止まない拍手と感動の嵐

そんなステージでした!

アンコールを入れて全19曲!

途中に爆笑コントありの
エンタメ純度100%のセトリは以下となります。

01.here
02.森羅万象解き明かせ
03.手をたたいて君が笑った
04.ギラギラ
05.馬鹿なオンナ
06.それは確かだ
07.pain
08.盲目
09.たかだか1か0の違いで
10.茨の道
11.game
12.大丈夫
13.君が好きだったあの唄(ローズ清水ソロ)
14.Don’t Look Back In Anger(世古武志ソロ)

<ローズ清水ミニコント集>
・ローズ清水のセクシーナイト
・ローズ清水のいろんなお仕事編 etc…

15.アジスアベで逢いましょう
→チャイナドレスが衝撃的でした(笑)
リリー武志(世古武志)

16.ちゃんとして
17.53
18.蹲る

<アンコール>
地球儀

(チャイナドレスがイケてた世古武志&嫁さんとのツーショット)
(ファンを飽きさせない歌が良い!)
(何故かローズ清水に惹かれる(笑))

お笑いのコントから始まるオープニングや
途中のコント、チャイナドレスの女装(笑)

きっと、念入りに段取を決めて
時間を費やしたのだろう。。。

面白く、カッコ悪いことをカッコ良く見せて

二枚目風な三枚目な感じが
とてもオシャレに感じた南青山の夜でした

飾りのない清々しい男らしさもあり、
音楽への潔い魂を届けてくれましたよ♪

どんな曲が良かったか?

いやいや、コントもチャイナドレスも含めて
全てが完成されたステージでした(笑)

一度、食べたら何度でも足を運びたくなる
音楽のビュッフェがこの南青山にありましたね

CDが売れない時代ではあるが
ライブ後の物販で時代に逆らってCDを3枚購入♪

自宅で余韻を楽しませてもらいます

全力で馬鹿をやる!

それは、何よりも男前であり、カッコイイ!

途切れることのない笑い声と拍手が
証明していたと思うよ!

それがアーティストとして
生きる意味なんだと。。。

カッコ良かったぜ(笑)
お洒落な夜をありがとう!

(A.Iが描く少女漫画の主人公のような世古武志)

To the best music unit SELLPICO

Special Thanks.