衣替えの時節を迎え、すれ違う人の装いにも夏らしさが感じられますね

ところで、ヘンリー・フォードの名言に

最高の友は私の中から
最高の私を引き出してくれる友である

という言葉があります

本日のライブ(昼公演)は、奇しくも学生時代の同級生三人による歌のエレメント♪

音楽性がそれぞれ異なる三者三様!
とても新鮮な気持ちで楽しませてもらいました

ヘンリー・フォードの名言どおりに
最高の私を引き出してくれる友である
だったようなライブでした

そんな訳で本日のライブは
以下、三人の同級生が共演となります

くのゆりさん、奈美さん、小浜田知子さん

会場は
赤坂カンティーナ

ライブタイトルは
~熟れすぎ女子~弾き語りライヴ

開場時間(12:30)に間に合うように
嫁さんと行って来ました♪

(三者三様!)

そして、会場入りから終演まで
あっという間に時間が過ぎ去った(笑)

時間を忘れるほど、
三人の個性が光ったライブでしたね

出演者の順番は以下の通り

1st くのゆり
2ed 奈美
3rd 小浜田知子

一番手のくのゆりさん♪

01 雨(森高千里COVER)
02 rain
03 月夜のメロディ
04 For You
05 ラウレアの詩
06 人生の扉(竹内まりやCOVER)

ご本人の歌も良いのですが
軽快な語り口調のMCも面白かったですね

個人的には以下の楽曲が良かったです

『月夜のメロディ』
『ラウレアの詩』
『人生の扉』

特に竹内まりやのCOVER曲である『人生の扉』は、感動ものでしたね

その歌詞に込められた深みのある人生を
オリジナル曲以上に心に響かせてくれたと思う

シンガー「くのゆり」の才能、凄さ、を改めて感じた時間でした

歳を重ねると歌詞が心に響くことがありますが
この楽曲を選曲するセンスがとてもイケてます

お疲れ様でした!

(A.Iがイメージした画像)

二番手の奈美さん♪

01 てのひら
02 ほっとひと息
03 幻想月下
04 永遠のはじまり
05 優しい雨
06 黒猫~ノワール~
07 白いビートルに乗って
~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~
08 面影


晴れ女と自称している奈美さんですが(笑)

梅雨のこの時期こそ、彼女の真骨頂である
究極のバラードを楽しめる気がします♪

(ご本人の性格はとにかく明るい!)

今回は以下の楽曲が良かったです

『幻想月下』
『優しい雨』
『面影』

「この季節限定!」とご本人もイチオシの

『優しい雨』

雨の日に美しさが際立つ紫陽花のように
この楽曲もまた同じ美しさが際立つ気がします

歌詞の最初にある

眠れない夜 耳をすまして
静かに聞いていた雨の音

から始まり

窓の外は 雨
青い空はまだまぶしくて
今の私には ちょうどいい

で歌詞が完結するのですが

眠れない夜から朝に至るまでの
時の流れを描写した歌詞は絶品です

梅雨を憂鬱に感じない、この曲を聴けただけでも
来て良かった気がしますね

来月以降にレコーディング予定があるそうですが完成するCDを楽しみにしています

がんばれ!

(A.Iが完璧にイメージしてくれた)

そして、トリを飾るこはみん(小浜田知子)♪

アーティスト「小浜田知子」
一言で表現するなら「美飾」だろうね(笑)

金髪のウィッグと白い羽根は、
究極のラスボス感が漂うwww

他のライブハウスに出演する彼女を観ると
ほとんどトリを飾っている!

お店側としても
彼女はラスボスにしたいキャラだと思います(笑)

ショーの最後を飾る
エンタメ感と破壊力が最高にえげつない(笑)

ステージ上の一挙手一投足を
ハラハラしながら観てましたwww

困ったときは、
誰もが「こはみんは神」と思うのもわかる!

(「美飾」のラスボス)

そんな「美飾」なセトリは、以下となります♪

01 クズつかみ
02 越乃寒梅の憂鬱
03 冷凍庫から声がする
04 想い出のハトヤ
05 天然な人が嫌いなんです
06 私は転んで泣く大人
07 サライ

アンコール(with くのゆり&奈美)
愛した日々に悔いはない
~ミュージカル曲コーラスラインから

個人的には以下の楽曲が良かったです♪

『越乃寒梅の憂鬱』
『想い出のハトヤ』
『天然な人が嫌いなんです』
『愛した日々に悔いはない』

特に『天然な人が嫌いなんです』
途中で「そんなことカミングアウトしていいの?」と心配になる危険なワードが。。。

おそらく、芸の為なら
すべてを捨てる覚悟あるのだろう

歌を聴くというより、
演芸を楽しむ感じに近いかもしれないですね

願わくば、ユーミンや中島みゆきのファンに知られて、炎上しないことを望みます(笑)

今回も楽しい演目でした!
改めて「こはみんは神」♪

(A.Iだとアニタもエモいキャラになりますwww)

さて、今回は三者三様のライブを楽しんだのですがヘンリー・フォードの名言にもどります

最高の友は私の中から
最高の私を引き出してくれる友である


なんとなくですが、

お互いの人生の中で

最高の私を引き出してくれる友

だったのだと感じました

もし、可能であれば
もう一度、この三人のライブを観てみたい!

楽しい時間をありがとう!
三人とも、がんばれ!!