木々を吹き抜ける風もさわやかな5月を迎え、若葉の緑もいっそう色濃くなりましたね

そんな5月の誕生石と言えばエメラルド!

新緑の季節の中で生命力に満ち溢れた美しい緑色の輝きが特徴です

世界四大宝石のひとつでもあり、クレオパトラがこよなく愛した宝石としても有名です

今宵は、そんなエメラルドを誕生石にもつアーティストさん達のライブへ!

今宵の主役はふたり♪

同じ5月1日が誕生日!

そして、音楽学校の同期!

そんな、久野友莉さん奈美さん
バースデーライブです!

ゴールデンウィークの真っ只中!
嫁さんと同伴で楽しませてもらいましたよ!!

会場は、毎度おなじみの 赤坂カンティーナ♪

この4日遅れのバースデーライブは豪華なバンド編成でした

1st (奈美)
まぁびぃ ドラム
望月研吾 ベース
大城拓人 ギター

2nd(久野友莉)
まぁびぃ ドラム
望月研吾 ベース
ERI    EWI & コーラス
中村光志 ギター&コーラス

偶然にもドラムを担当した「まぁびぃ」さんも5月1日生まれで、おめでた続きのバースデーライブとなりました

さて、ライブの本編です!

1stステージの「奈美」さん!

今回は以下のセトリでした

1.ほっとひと息
2.白いビートルに乗って
~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~
3.雪月風花
4.面影
5.黒猫~ノワール~
6.永遠のはじまり
7.幻想月下

もともと素晴らしい楽曲ですが

今回のバンド演奏で一つ一つの楽曲に新たな命が宿るような感じがしましたよ

宝石のように光の当たり方で様々な輝きを醸し出す、そんな魅力溢れるステージでしたね

今回の楽曲すべてが新鮮に聴こえて良かったです

同伴した嫁さんも「このバンド編成の音源が欲しい」と言ってました

改めて、「音楽は楽しく、奥が深い」

そんな気分になりましたね

究極のバラードシンガー♪

常緑樹のように、季節が変わっても落葉せず常にグリーンであり続ける

そんな魅力を再発見できて良かったです

お疲れ様でした!

続いて、2ndステージの「久野友莉」さん!

ひさしぶりに久野さんの生歌が聴けて良かったよ!

昨年の6月以来でしょうかね 。。。

もう、断トツにお洒落でパワフルな楽曲♪
MCはオモシロイし、歌はスゴウマ!!

改めて「多くの引出を持っている」
そんな才能に触れて脱帽でした

そのエネルギッシュなセトリは以下です!

1.I will
2.さよならのその先に
3.紫色の花束と
4.軌跡~mi・chi~
5.愛するために鐘を鳴らして
6.ラウレアの詩
7.つないだ手と手

アンコール
雨があがったら
にじいろ(絢香COVER)with 奈美

一曲目の『I will』からアンコールの『にじいろ』まで最高に良かった!!

特に『I will』『ラウレアの詩』、『愛するために鐘を鳴らして』は、今回のバンド編成でのアレンジが素晴らしかったです

誕生石のエメラルドを凌駕する!
強い輝きがありましたよ!

嫁さんも大興奮でした(笑)

最後に。。。

宝石の魅力とは何でしょうか?

一般的には

・お守りとしてのパワーストーンであったり
・自分を輝かせるものであったり
・愛や絆を強めたり
・気分を上げたり

それは、どんなに小さな宝石でも、必ず身に着ける人の支えになるものかもしれない

ライブが終わり、
嫁さんがこんな感想を言ってました

良い音楽を聴くと元気になれる♪

素直に受け入れることができる感想でしたよ

自分の「至宝」
時を経ても色褪せない名曲です

その輝きは
どんな宝石よりも輝くEvergreen♪

今夜のような音楽が心の支えとなってくれる

素晴らしい輝きをありがとう!がんばれ!