穏やかな日ざしに
いつしか春の訪れを感じる季節になりました

木々の芽吹きや春の風が快く春うらら♪

約2週間前に路上に落ちていた桜の小枝を不憫に思った嫁さんが拾って、家で育てていました

植物に話しかけたり、音楽を聴かせると良いと聞いたので実践してみたところ。。。

桜がイッキに咲き乱れました(笑)

(自宅で開花した桜)

東京の開花予想(3/16)よりも
約1週間も前に開花したことになります

今宵は人のココロにも
花を咲かせてくれるようなライブへ!

一足早い開花を感じる音楽を楽しみましたよ♪

会場はライブハウス東京音実劇場

このライブレポの主役は
こはみん(小浜田知子)&リリー武志(世古武志)の兄妹ユニット(仮想兄妹)
チーム・ほうれいせん

(仮想兄妹ユニット!チーム・ほうれいせん)

巷ではWBCの話題で盛り上がる真っただ中!

しかも、今夜は日本代表の予選リーグの最終戦(対オーストラリア)ですが。。。

東京ドームよりも東京音実劇場です(笑)

野球などスポーツの世界では「応援」で選手たちのモチベーションが上がるそうですが、こちらも同様に感じますね

余談ですが
こんな話を聞きました

会場が満席であるにもかかわらず

ステージ上で歌っても、MCで語っても

一切、客席からは無反応だったと。。。

きっと、そのライブでは目当てのアーティストの応援以外はしないファンが多かったのだろう

ステージ途中で心が折れて

結局、最後の演目を消化できずに自分のステージを終えてしまったそうです

その日は泣きながら
電車で帰宅したとのこと

具体的にどんな状況だったか、わからないけど
人気が左右するシビアな現実を感じますね

自分はどんな音楽でも楽しく聴ける耳を持っているので、初見のアーティストでも素晴らしいところを探し、拍手で応えますよ!

前置きが長くなり、すみません!

今宵のライブは「チーム・ほうれいせん」以外にも素敵なアーティスト達がステージに花を咲かせてくれました

吉澤里美さん
ゆきこhrさん
腕トラさん
へんてこりんさん

自分の記憶が正しければ

このライブハウスや配信動画などで
一度は拝見させてもらった方々だと思います

それぞれ、楽しく、魅力的なステージでしたよ!

また、会場のお客さんも
素晴らしい応援をされていました

お目当て以外のアーティストでも
ステージ上へ熱い声援や拍手を贈っていましたね

会場が一体となって

東京ドームより熱い応援が咲き乱れていた(笑)

さてさて、自分のお目当てである「チーム・ほうれいせん」は5組中4番手で登場!

(4番手で登場)

以下の楽曲を楽しく熱唱してくれました

01.涙のほうれいせん
02.その猫ごと好きでした
03.大きな本棚の前で
04.アンニョンキムチはもう観ない
05.裸足で散歩

個人的には『大きな本棚の前で』、『裸足で散歩』が良かったですね

初見のお客さんにもウケていた(笑)

彼らの歌を聴いて
ココロの中にある花も開花しましたよ(笑)

歌を聴き
自分のココロに花が咲く♪

会場の声援を受けて
彼らのステージにも華が咲く♪

これは、すべての出演者にも当てはまります

きっと、今宵のライブを観てココロにパッと花が広がる感覚を得た人もいるハズです

そう、ステージ上に花が咲くのは、熱いファンからの光合成があるからなのだろう

これからも多くの人のココロに
たくさん花を咲かせて下さい

自分たちもステージ上に個性豊かな華
満開になるように応援しますね(笑)

ココロにいつも花束を!

お疲れ様でした!ありがとう!

そして、がんばれ!

(個性豊かな華が満開!)