2022年11月8日に442年ぶりに「皆既月食」「天王星食」が重なる天体ショーがありました

天王星は占星術的には
以下のような意味を持ちます
変化・革命・改革・流行・独自性・変化する力

そして、月は
感情・女性性・母性・子供・想像力

何となく、この「皆既月食」&「天王星食」がこのタイミング(442年ぶりの)で人類の新たな進化をサポートしてくれているようです

次回(322年後)の「皆既月食」&「天王星食」では人類はどんな進化をしていくのでしょうか

そういう意味では自分のライフスタイルも
とても変わりましたね

仕事もテレワークが中心となり
水曜日と木曜日以外は、自宅で仕事しています

毎朝、スーツに着替え、満員電車で通勤する必要が無くなり、自宅で音楽を聴き、コーヒーを飲みながら仕事をしてますよ(笑)

しかし、運動不足になりがちだし、
リモート会議が多く、仕事の時間が増えた

今宵はリモート会議が早めに終了!
ライブハウスへ行くことが可能になりました

そのまま自宅で服を着替え
自転車でライブハウス「MANDA-LA2」へ出発!

(ブラキオタケシpresents)

ブラキオタケシさんの主催するライブに「こはみん(小浜田知子)」が出演するので仕事帰りの嫁さんと待ち合わせをして行ってきましたよ

当初は嫁さん一人で行く予定でしたが、リモート会議が早く終了したので早速に決断!嫁さんに追加予約をしてもらいました

今回のライブは主催のブラキオタケシ、カモンパンチ、道太郎との共演

道太郎以外は、初めましてのアーティストさんばかりでしたが、凄く良いライブでしたよ

似ている者同士が重なると更にパワーアップすると聞いたことがありますが、まさにそんな感じ(笑)

まるで「異界からやって来た異人達」でした(笑)

音楽は自由で奥が深い!

機会があれば彼らのライブも
個人的に行ってみたいですね

みなさん!
お疲れ様でした

(MANDA-LA2)

そして、この異人達に負けず劣らず「異才の輝き」を放つ、小浜田知子(こはみん)の登場!

今回は、トップでの登場でしたが、いきなりメインディッシュを出された気がしました(笑)

そのセトリは以下となります

01.鶯谷でゆず胡椒
02.記憶
03.聴いた途端に忘れるけれど
04.天然な人が嫌いなんです
05.私は転んで泣く大人
06.サライ

久しぶりに彼女のステージを観たがオモシロイ!

個人的には『鶯谷でゆず胡椒』、『私は転んで泣く大人』が良かったですね

(いきなりのメインディッシュか!)

彼女が歌う楽曲の世界観、ステージの演出は、ライブハウスや動画配信の変革を促すような勢いを感じますね、今後はその独自性が顕著に求められる世界になる気がしました

何故ならば、2020年12月22日、この世界は「土の時代」から「風の時代」へと転換期を迎えたと言われています

簡単に言うと

モノを持たず、目に見えないモノに価値を見出し、個性を生かす仕事を持つ、そんな時代の主導権をアーティスト達が担うのかもしれない

感性と才能でこの時代を切り拓く!

そんな時代の幕開けを体験しているようでしたね

本当に必要な楽しみを感じることで、
とても豊に生きていける気がしましたよ

「体験」「時間」に価値観をおくことが大切な時代かもしれませんね

(これからの時代の主導権を担う)

さて、今回、彼女のステージで
とてもオモシロイ場面がありました

それは、歌の途中で「おひねり」タイムがあり、自分や嫁さんも楽しめたのですが、逆にそのことに「こはみんが恐縮」してしまった(笑)

彼女としては「おひねり」タイムは、その場のノリでやってみたものの、予想以上に会場から「おひねり」があり、「こんなにお金を頂けない」と恐縮してしまった。。。

彼女らしいと思いました(笑)

しかし、これからは「風の時代」
お金にとらわれず、

自分の好きな事
自分の天命
自分の才能

を活かす時代です(笑)

目に見えない価値を客の自分達は求めている!

それは、音楽を楽しめる時間だよ!

あなた達は音楽のプロ!
プロのアーティストなんです!

ステージの中で得たお金は
躊躇しないで貰って欲しい

それは当然の対価です!

おひねりや投げ銭は

エンターテイメントの世界で生きる人達だけが
許される権利だと思いますよ(笑)

夢を売る仕事の中では存分に
その報酬を受け取ってください

誇り高き矜持を胸に
自分の才能を磨き、披露してください

楽しい時間をありがとう!

これからも楽しいステージを期待してるよ!

がんばれ!

( 誇り高き矜持を胸に )