真冬の夜空、南東を見上げると
冬の大三角形が綺麗なアステリズムを形成している

そんな冬は愛の神話が花盛り♪
LOVEバラードが攻勢を仕掛ける季節です

みなさん、お元気ですか

さて、バラードと言えば!
今宵は愛と慈悲のシンガーソングライター
「奈美」さんのライブへ行ってきました

昨年はコロナ禍で予定されていたライブがことごとく中止や延期になり、彼女の生歌を久しく聴けないまま、新年を迎えることになってしまった

(昨年のコロナ禍でライブを観る機会が減ってしまった)

そんな新年初の生ライブですが、オミクロン株の感染者が激増、東京は「まん延防止等重点措置」が前日から発令!そして、本日(2022/01/22)の東京での感染者は1万人オーバーに。。。

そんな訳で開演時間の変更もありましたが
歌はタップリ聴かせてもらいましたよ(笑)

今回は、Autumn leaf、今角夏織さんとのスリーマン♪

実はこのメンバーで
昨年の9月にライブが中止になっています

今回は、そのリベンジライブですね

さて、会場に到着後に入店すると
なんと!皆さん和装じゃないですか!

大和撫子感が溢れてましたよ(笑)

まるで「まん防」が吹き飛ぶような
爽快なスコールが降った気がします(笑)

(大和撫子感が溢れる衣裳!)

さてさて、その出演の順番は以下となります

1番目 Autumn leaf
2番目 奈美
3番目 今角夏織

Autumn leaf

今回は『 ずっと一緒に 』が良かったですね
新年早々に笑いを手繰り寄せてましたよ(笑)

その期待どおりのステージに
とても心が和んだ気がしますね
素敵なお年玉まで頂き感謝です

有難いお年玉
(素敵なお年玉)

今角夏織さん

パワフルなゴスペルも健在でした
ベッドミドラーの『From a Distance』が良かったです

そして、毎回、感動するのですが
『つばさ』は名曲ですね

久しぶりに生で聴いたけど
この曲に出逢えたことに感謝します

(『つばさ』は名曲のDNAを感じる)

それぞれの個性が光る
素晴らしいステージでした

ありがとう!

さて、今宵の主役「奈美」さん!

ライブの表題「花笑みうたふ」
ご本人の考案

そんな「百花の魁(さきがけ)」になるような
華々しいライブでしたよ

その「花笑みうたふ」セトリは
以下となります

01.ホームにて(中島みゆきcover)
02.ショコラ
03.涙雨
04.黒猫~ノワール~
05.白いビートルに乗って~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~

☆3組コラボ曲
『春よ、来い』(松任谷由実cover)

☆アンコール
『LOVE LOVE LOVE』(Dream Come True cover)

個人的には『涙雨』、『春よ、来い』
が良かったですね

彼女の歌声がオミクロン株で渇いた心に
恵みの雨を降らせてくれましたよ

まるで優しいスコールのようにね(笑)

彼女が紡いでいくバラードは
いつでも温かく、愛と慈悲に溢れている

そんな印象でした

愛と慈悲に溢れている
(いつでも温かく、愛と慈悲に溢れている)

最後に。。。

ライブ後の帰り道

電車の車窓に映る夜空を
指でスクロールさせると

あの「真冬のLoveSquall」が聴こえてくる

それは 。。。

どんなに寒い夜でも
どんなコロナ禍でも

心が温まる

ありがとう!

真冬のLoveSquall
(心が温まる)