そこはかとなく木犀の香りが
ただよいくる頃となりました

実りの秋を迎え、皆様にはますます
ご精励のことと拝察いたします

さて、仕事の激務に追われ
心身ともに「一服の清涼剤」を求めて
本日は、平日休暇にしました

そして、思い立ったが吉日!
久しぶりにリアルライブを求め、赤坂へ

深まる秋の季節を彩る
珠玉のバラードを聴きに行ってきましたよ

そう、バラードと云えば、
あのアーティスしかありえない!

今風に言えば

鬼さえも、恋をする!
鬼滅のバラードシンガー

奈美さんのライブに行ってきましたよ(笑)

(鬼滅のバラードシンガー)

今回は
「燈(あかり)」さん
「みほりょうすけ」さん
この両名との対バンでした。

ところで!
「みほりょうすけ」さんと言えば

自分が今、愛用している
トートバッグを作成したアーティストさんですが
申し訳ないことに失念しておりました(笑)

(愛用のトートバック)

去年、奈美さんのライブで彼女の復興支援グッズを購入した際にその品物を入れる為、そのトートバックをついでに購入したのですが、このトートバックがどのアーティストから購入したのか、判断できない状態でした(笑)

でも、とても使い勝手が良かったので
購入した相手が誰なのか気になっていましたよ(笑)

今回、ライブ会場に入ると
奈美さん「この方がトートバックのアーティストさんですよ!」
と「みほりょうすけ」さんを改めて紹介してくれました

迷子になった子猫の飼い主さんを
見つけ出せたような嬉しさが込み上げてきましたね(笑)

そんな今回のライブですが
「燈」さん、「みほりょうすけ」さん
お二人も素敵な歌を聴かせてくれました

「燈」さんは、19歳
若さ溢れるアーティストさんですが
『帰ってきたよ』、『相合傘』という楽曲が良かったですね

それと、アコギの演奏と
洋楽のCOVERもなかなかイケてましたよ

そして、今回のライブで
トリを務めた「みほりょうすけ」さん!

MCも楽しかったし、歌も改めて聴けて良かった

『アンテナ』、『月篝(つきかがり)』、『秋の便り』という楽曲が気に入りました。特に『月篝(つきかがり)』という楽曲が良かったのでCDも購入させてもらいました。

愛用しているトートバックに入れて持ち帰りましたよ(笑)

もう、お名前は失念しないと思いますwww

お二人ともお疲れ様でした。

( 『月篝(つきかがり)』 )

さてさて、今回の主役「奈美」さんですが

彼女の歌は
聴く人の心を一瞬にして「恋心」に変えてしまう

毎回、そんな「恋心」を感じたくて
その歌を聴きに行っているような気がします(笑)

そんな、今回のセトリは以下となります

1.『雪月風花』
2.『人の命のともしびは』
3.『ほっとひと息』
4.『愛しき人へ』
5.『幻想月下』
6.『黒猫~ノワール~』

久しぶりに彼女の歌を
リアルタイムに聴けて嬉しかったですね

個人的には、以下の3曲が良かったです
『人の命のともしびは』
『愛しき人へ』
『幻想月下』

まさに「愛(会い)に恋(来い)」

そんなイメージを感じましたよ
まさしく、天才です!

生まれながらの「愛と慈悲のシンガー」なんだと思いますよ

自分がライブ会場で「天才!」を連呼すると
奈美「もー、いつもそんなこと言って」
と照れるので、そんな様子がとても彼女らしくて、微笑ましかった(笑)

でも、けっして誇張した表現ではないですよ

そんなエッセンスが
いつでも溢れている

最後に。。。

実りの秋
どうぞあなたの努力を実らせてください

今夜のライブ
素敵なバラードをありがとう!

そして、いつでも、その歌に
「愛(会い)に恋(来い)」と言って欲しい(笑)

(「愛(会い)に恋(来い)」と言って欲しい)