軽暖のみぎり

草木の芽もふくらむころとなりましたね。

街は、新型コロナウイルスのデマ情報の煽りを受けて、トイレットペーパーやティッシュペーパーも買い占めが横行し、困惑。

そもそも、これらの供給は中国に依存しているわけではなく、現在も通常通りの供給・生産が行われています。産業界からの説明だと、これらの品物は潤沢あるとのこと。

SNSから広がったデマで本当に必要な方に「トイレットペーパーが買えない!」といったことがないようにしたいですね。

という訳で、嫌な気分を重苦しいコートを脱ぎ捨てるように軽い気分にさせてくれるライブに行って来ました。

場所は、「横浜 O-SITE」

そして、お目当てのアーティストは「チーム・ほうれいせん」
前回のライブは、単なるプロローグ〈序幕〉だったようですね(笑)

この日は、もともと違うアーティストのライブを予定していたのですが、そのライブが新型コロナウイルスの影響で中止となり、ガッカリしていたところ、この「チーム・ほうれいせん」のライブ情報をキャッチして、予約させてもらいました。

さて、今回のライブは当初「ンジャマタナ」とのツーマンライブの予定でしたが、このグループのメンバーが体調不良の為、急遽ワンマンに変更されました。

このグループのライブを楽しみにしていたファンの方々は、残念だったと思います。早期のご快復をお祈りいたします。

当初「ンジャマタナ」とのツーマンライブの予定

そんな事情でこのライブは、「チーム・ほうれいせん」のワンマンとなりました。ライブの趣旨も「免疫力アップ、リフトアップ&ラブのシンポジュウム」になりました(笑)

この「免疫力アップ、リフトアップ&ラブのシンポジュウム」は、以下の構成となります。

第一部

01.涙のほうれいせん
02.その猫ごと好きでした
03.ペーパーキスマーク
04.下北で一番美しい病気
05.想い出のハトヤ
06.永遠も半ばのクリスマス
07.アンニョンキムチはもう見ない
08.ほうれいせん博物館

第二部

01.寺でした(世古武志)
02.絶対秘仏(世古武志)
03.弥勒と申します(世古武志)
04.密教(世古武志)
05.法隆寺(世古武志)
06.いつも通りのソプラノトマト(小浜田知子)
07.利根川ワルツ
08.LINEは3時
09.大きな本棚の前で
10.ブラザー・スィート!
11.裸足で散歩

EC1.大仏さん(チーム・ほうれいせん)
EC2.阿修羅(チーム・ほうれいせん)

個人的には、第一部の『ペーパーキスマーク』、『下北で一番美しい病気』、『アンニョンキムチはもう見ない』と第二部の『いつも通りのソプラノトマト』、『LINEは3時』、『裸足で散歩』、『阿修羅』が良かったと思います。

「免疫力アップ、リフトアップ&ラブのシンポジュウム」

改めて、このグループの音楽センスと才能に感激しましたよ!

キレのあるエスプリの効いた歌詞とミュージカルや芝居の「掛け合い台詞(セリフ)」のような歌い回し!その音楽の世界に知らず知らずのうちに惹き込まれるような魔力を感じますよ(笑)

ミュージカルや芝居の「掛け合い台詞(セリフ)」

実際に芝居や映画、ドラマ、ミュージカルの劇中歌にしたら凄いパフォーマンスを発揮するように思いますね。

音楽をドラマのように聴かせる
凄い才能です(驚)

劇中歌にしたら凄いパフォーマンス!

そして、ステージ上でお互いの個性とセンスが良い意味で、しのぎを削り合い、最高のハーモニーを生んでいるようにも感じました。

確かに「免疫力アップ、リフトアップ」!
ある意味「ラブのシンポジュウム」?(笑)

このライブを観に来て本当に良かったと思います。

お互いの個性とセンスが良い意味で、しのぎを削り合い、最高のハーモニーを生んでいる

最後に。。。

今回も、感動を誘う腹筋崩壊の爆笑ライブでした。
嫌な雰囲気を吹っ飛ばす、パワーとミラクルなハーモニー。

音楽を楽しく操る天才たちだと確信しましたね。

ナイスな歌詞と聴かせる歌唱力にも最高にGood来たよ!

明日からの仕事にも弾みがつくでしょう。

お疲れ様でした。
新型コロナウイルスの風評被害に負けるな!

そして、楽しいライブをありがとう!

新型コロナウイルスの風評被害に負けるな!