ジングルベルの音に
心躍るクリスマスイブの朝!

街を彩るイルミネーションの華やかさも最高潮に(笑)

本日は、午前中に仕事を終わらせて
究極のバラードを聴きに赤坂に行って来ました。

個人的には、嫁さんと同伴イブのライブは、二年連続になりましたね。
そして、そんなイブの夜こそ、今夜の主役が歌うバラードが最高に輝くと思っていました。

何故なら、バラードを歌いこなせるアーティストは強い(笑)

20191224-00

バラードを歌いこなせるアーティストは強い

そんな訳で行って来ましたよ「赤坂ふらっとんカンティーナ」!
今回は、究極のバラードシンガー「奈美さん」プロデュースのライブです。

しかも、チーム「ほうれいせん」とのツーマンライブ!

この「ほうれいせん」ですが、仏ソング「世古武志」さんと
実妹の「小浜田知子」さんとのユニットです。

チームとしては、お初でしたので
当然に楽曲を聴くのも初めてです。

しかし、才能が溢れる凄く楽しいライブにしてくれました。

即興な感じの掛け合いがオペラかミュージカルのように美しく聴こえる(笑)

不思議だけど計算つくされた完璧な作品として楽しめました。

特に印象に残ったのは『想い出のハトヤ』、『大きな本棚の前で』、『裸足で散歩』、『下北で一番美しい病気』

歌詞がとてもシュールレアリズムしてます(笑)

いや、この才能は恐るべし!

次回、チャンスがあればもう一度、聴いてみたいと思います。

お疲れ様でした!

「ほうれいせん」ありがとう!

20191224-02

凄い才能が溢れる楽しいライブ

 

さてさて、本日の主役!

究極のバラードシンガー「奈美」さん!

まず、最初に言っておきます!

天使も舞い降りる「究極のバラード」は最高のクリスマスプレゼントになりました!

そして、今、誰よりも輝いている才能に幸せを感じる聖夜になりましたよ。

もう、完璧に「ハートにキック」されたよ(笑)

嫁さんも感激してました。

20191224-01

完璧に「ハートにキック」されたよ(笑)

そんな究極のセトリが以下です。

01『てのひら』
02『涙雨』
03『優しい雨』
04『ほっとひと息』
05『幻想月下』
06『黒猫~ノワール~』
07『永遠も半ばのクリスマス』
08『愛しき人よ』
09『雪月風花』
10『面影』

 

春夏秋冬の四季を感じさせるラインナップでしたね。

嫁さん曰く「まるでドラマや映画の名シーンが目の前に流れて行くみたい!」

そう言って、とても喜んでいましたが、自分も同感です。

20191224-03

まるでドラマや映画の名シーンが目の前に流れて行く

個人的には、『幻想月下』、『愛しき人よ』、『面影』が良かったですね。

特に今夜の『面影』は、今まで聴いたことがないくらいの名曲に感じました。

特に最後のアカペラの絶唱は今でも心に響いてる。

才能あるアーティストだと実感します。

20191224-05

才能あるアーティストだと実感します。

最後は、「ほうれいせん」とのクリスマスソングのメドレー!

プロフェッショナルな感じで「Good!」来てたよ(笑)

とても素敵なクリスマスイブの夜となりましたが、
今年中にもう一度、彼女の曲を聴いてみたくなりましたよ!

そう、12月29日(日)岩本町のエッグマンで次回のライブがある!

今年の聴き納めは、「奈美ライブ&奈美スペシャル」になるのかね(笑)

20191224-04

「奈美ライブ&奈美スペシャル」

 

最後に。。。

お疲れ様でした!

こんな素敵な楽曲は、音源として残しておくべきだよ!

絶対にアーティスト「奈美」の最高傑作になる。

来年、新しいアルバムがリリースされることを初夢で見てみたいね!

それは正夢になるのかな(笑)

令和元年、想い出に残るクリスマスイブ!

そして、究極のバラードに乾杯!

すばらしい歌をありがとう!