(追記~2016/01/28 最新の状況のリンク先はこちらをクリック

今回は、みなさんにお知らせしたいことがあり、号外を出しました。

自分は、昨年(2014年)の9月頃からこのブログを素人なりに作成して、現在に至っています。

当時、今まで働いてた職場を去年の9月末で突然、リストラされて途方にくれていましたね。

今、考えると自分自身にも問題が多くあったと思います。

元々は、個人事業主なんですが、SE(システムエンジニア)として、大手メガバンクの情報系システムの開発及び構築をしていました。

その頃の自分は、人付き合いも悪いし、自分のスキルを鼻にかけて、周りはすべて敵みたいな感じで、本当に嫌味な人間だったと思いますね。

態度も横柄で、不健康な生活で体重も今より、一時は15キロ近くも太ってましたよ。

さぞかし、人から嫌われていたのでしょうね、自分でもよくわかります。

お金の羽振りだけは、良くて、無駄遣いや暴飲、暴食で健康も害していたと思いますね。

そんな、嫌味な人間がなるべくして、リストラ(突然の解雇)で、少し自分の人生を考え直すチャンスがきたのでしょうかね。

まずは、生活の見直しとダイエットに挑戦してみようと思いました。

朝の4時や5時に起床して、食事の見直しとウォーキングです。

ダイエットについては「レコーディングダイエット(カロリーの記録)」というのか、その日に朝、昼、晩に食べた食事の内容とカロリーだけを記録するだけのものです。

そこで、その記録を毎日続けるために、このブログを立ち上げた個人的なものでしたよ。

だから、このブログの投稿カテゴリーにかつて、『My Diet(ダイエット記録)』というのがありましたが、その頃は、パワースポットにも興味はありませんでしたね。

でも、不思議なことに早朝に起きて、ウォーキングをして、たまたま、近くの神社に散歩のついでにお参りするようになってね...

だんだんと、現在の方向に導かれたようです。

「パワースポット」に興味を持ち始めたのが去年の12月頃からで、実際にその場所に本格的に行くようになったのが今年の3月頃ですね。

そのころは、まだブログのPV(ページビュー)閲覧数も、一週間に5PV程度で、一日の閲覧者が0なんてのがざらでした。

でも、今年のゴールデンウィーク頃から徐々に右肩上がりにアクセス数が上昇してきたんですね。

アクセス解析ツールで確認すると驚くべき、結果が...

一週間に5PVだったのが、先週(8/3~9)は、276PVになっていました。

一日に誰も閲覧しなかったような、このブログが昨日(8/11)は、59PVにもなっていましたよ!

今週(8/10~16)もかなり上昇しそうな予感です。

アクセス数推移

パワースポット巡りでアクセス数が右肩上がりに!

もっと、凄いPVを稼ぐブログは、数多く存在すると思いますが、自分は、この状態を大変にありがたく感じます。これは、「パワースポット」をこよなく愛してた結果のご利益なのかと感じています。

どの「パワースポット」が一番とかは、決められないほど、すべての「パワースポット」が素晴らしいと思います。そして、このブログで紹介できることを、それぞれの「パワースポット」に感謝をしています。

もちろん、このブログに少しでも興味を持って閲覧してくださるネットの向こう側の方々にも感謝していますよ。だから、この場をかりて、「号外」として、感謝をしたいと思いました...

仕事も健康も取り戻し、パワースポットに訪問(参拝)できることを感謝しています。
ありがとう!

The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。