暑さ厳しき折、暑中お見舞い申し上げます

今夜(7/27)は至る所で
花火大会があるようですね

その中でも有名なのが「隅田川花火大会」です

開催起源は、なんと!1733(享保18)年!!

疫痢の流行による死者の慰霊と悪疫退散のため、八代将軍徳川吉宗が両国で花火を打ち上げたことが由来となります

伝統、格式共に関東随一の花火大会で、その歴史の流れの中で何度かの中断を経て、1978(昭和53)年に「隅田川花火大会」として復活しました

さて、今宵は 。。。

この花火大会の様に鮮やかな
歌の饗宴を楽しんできましたよ!

八木愛介&小浜田知子
Two-Man Live

会場は、赤坂カンティーナ!

1st 小浜田知子
2nd 八木愛介

のステージ構成となります

仕事疲れの週末に本物の英気を養う♪

とても良いツーマンライブでした!

さてさて、このツーマンライブは
お互いに初共演のステージ!

初共演のきっかけは

八木愛介さんのライブに小浜田知子さんの妹さんが観に行って、ライブ後の歓談で姉の存在をアピールしたとのこと(笑)

なかなか、よく出来た妹さんであるが
このライブに是非、来て欲しかった(笑)

ところで 。。。

2ndステージを演じる八木愛介さん!1stを演じる、こはみん(小浜田知子)の予備知識がない(笑)

これが、あるか、ないかで
その後のインパクトが違うwww

彼女のアメージングワールドに
かなりの衝撃を受けたかもしれない(笑)

実際にステージ上で
八木「(こはみんの後)やりづらいなぁ~www」

と愚痴ってました(笑)

確かに

あの傍若無人で
罰ゲームのようなCall&Response

滑り上等の
恐怖のモノマネ地獄(笑)

楽曲『天然な人が嫌いなんです』を歌う前段での
共演者(八木愛介)への洗礼!

これを目の当たりにして、動揺したら
彼女の術中に堕ちるだろうね(笑)

しかし、そこは彼もプロ!

八木愛介の切り返しで盛り上げたステージ!

とても楽しかったです!

正統派なステージを演じる彼がまさかの反撃(笑)

クレージーオペラなキャラクターで攻める
こはみん(小浜田知子)に対抗して

異人漂う、国籍不明の「八木愛介」を
演じるとは(笑)

彼のステージを観たことがある自分にとっては、
とてもレアなステージに感じましたね

(国籍不明の異人を演じる愛介)

ライブ全体を通してスキャンダラスな
雰囲気が止めどなく展開していました

個人的には、
以下の楽曲が良かったですね!

1st(小浜田知子)の

私の胃袋
天然な人が嫌いなんです
私は転んで泣く大人

2nd(八木愛介)の

ふたつのパラシュート
愛は花君はその種子
スキャンダラスレストラン

そして、怒涛のアンコール!

Romanticが止まらない』は 絶品でした)

この二人が共演したCOVER曲が絶品でした♪

愛しのエリー(サザンオールスターズ)
Romanticが止まらない(C-C-B)

特にRomanticが止まらない』
最高に良かったです!

エキサイティングでスキャンダラスな二重奏♪

今宵の興奮も止まらない!!

もし、関口誠人さんが観ていたら(笑)

どんな反応するだろうかwww

そんな空想も止まらない(笑)

二つの個性がぶつかり、化学融合したステージ

まるで、打ち上げ花火のように

二人の個性がステージ上で
火花を散らしていたように感じましたね

新たな伝説を予感する激震が
赤坂の夜を鮮やかに彩っていましたよ!

同伴した嫁さんも
林家パー子のように爆笑してました(笑)

楽しいステージをありがとう!

また、次回があれば!
楽しみにしています!

頑張れ!