長寿国家として名高い日本

医療の発達や衛生環境が改善され、人生100年時代という言葉が飛び交うようになりました

社会や個人の生き方のも見直す必要に迫られます

そんな時代だからこそ、新しい価値観も生まれてくるのかもしれない

しかし、この人生100年時代を安定的に暮らせる可能性は、ほとんどないような気もします

それは、今年のコロナ禍の状況を見ればわかるでしょう

生きていれば
必ず予想外の不幸も経験する

良い状況なら誰でも良い顔ができるけど、悪い状況になれば、人を騙したり、自暴自棄になったり、誤った生き方を選ぶ人も増えると思います

そう、人生はピンチの連続!

しかし、人生は悪い状況になった時こそ、その意義を感じることができる!

そんな、サバイバルな時代を充実感が溢れる人生にしたい!

さて、本日は人生100年時代を力強く、前向きにサポートしてくれるような歌を聴きに行ってきました!

このアーティストさんの単独ライブは久しぶり!

そうです!
久野友莉さんのライブを楽しんで来ました!

それでは、ライブレポへ!

今回のライブは、「今角夏織」さん、「潦-にわたずみ-」さんとのスリーマン!

みなさん、初めましてのアーティストさんでしたが、とても素晴らしいステージでしたよ!

この対バンの組み合わせは、最高かもしれない

まずは、今角夏織さん

ゴスペル曲の『Amazing Grace』も良かったし、
オリジナル曲の『やさしい人』『つばさ』という楽曲は名曲ですね

何か魂に訴えかけるような、歌詞に魅了された気がします

何度も歌を聴いてみたい!

そんな魅力を感じるアーティストさんでした

そして、洋楽のカバーオンリーで歌ってくれた「潦-にわたずみ-」さん!

ギター&ボーカルの男女二人組

アレンジの効いたギター演奏と歌唱力バツグンのボーカル!

特に、以下の2曲が個人的に嬉しかったです!

エルトン・ジョンの『Your Song』

マイケル・ジャクソンの『Man in the Mirror』

みなさん!お疲れ様でした!
ありがとう!

そして、今宵のライブレポのメイン!
久野友莉さん!

久野「このコロナ禍でダイブ、ライブ、減らしました(笑)佐野(栃木県)の実家からは、帰るな!と言われるし、その代わりラーメンのスープだけ、たくさん送られてきましたwww」

相変わらず明るいMCから開口一番のご挨拶でした(笑)!

ご自身は、このコロナ禍でハマったものがあり、それは何と!

「鬼滅の刃」

今、凄い人気ですよね!

単行本累計発行部数が、12月4日発売の最終23巻で1億2000万部(電子版含む)を突破し、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も日本の歴代興行収入ランキング1位の『千と千尋の神隠し』(2001年公開)を抜くと言われています

そう言えば、今夜の中村さん(guitar)のステージ衣裳もさりげなく、「炭治郎」が入ってました(笑)

そんな「鬼滅のセットリスト」は、
全集中で以下となります(笑)

1.always
2.for you
3.炎(LiSA cover)
4.逢いたくて・・・
5.軌跡
6.ラウレアの詩
7.愛するためにために鐘を鳴らして

Special Thanks!

久野友莉×今角夏織×潦-にわたずみ- コラボ曲
The Rose (BetteMidler cover曲)

個人的には、『for you』、『ラウレアの詩』、『愛するためにために鐘を鳴らして』が良かったですが、最後に出演者が全員で歌った『The Rose』も絶品でした!

(『The Rose』が絶品でした!)

今夜のライブは
払った金額以上の幸せが
お釣りとして胸の中に返ってくる

そんな、素敵なライブでした!

そして、久しぶりに聴く久野さんの歌声は
最高のエナジードリンクでしたよ(笑)

最後に。。。

人生100年時代
誤った生き方を選ぶ人が増えるかもしれない
騙される人も傷つく人も増えるかもしれない

たとえ、厳しい時代になろうとも
自分を変えたくない

どんなに心から血を流しても
どんなに激しい雨が降っても

その風上に立って、
この雨を受け続けてみせる

そんな力強いメッセージを受け取った気がしました

夜は明ける!
想いは不滅!

鬼滅の人生100年時代へ!

凄いパワーをありがとう!

(鬼滅の人生100年時代へ!)