季節は梅雨を迎え
もう、今年も半分を過ぎようとしています。

最近は、仕事が忙しくてね。
けっこう大きなプロジェクトに参画中ですので
このレポもタイムリーにアップできずに申し訳ございません。

そんな数日前は、とても寒かった気がしますね。
冷たい雨が降りましたが、街でダウンを着た人を見かけました(笑)

あぁ~
せめて気分だけでも晴れた青空と夏の匂いを感じたいと思いましたよ。

さて、今回は一足速く夏の輝きを感じるような楽しいライブにいってきました。

このグループの魅力は「会えば必ず元気になれる!」

ときどき、思うのですが、もしかして、
これは音楽をやる上で「最強の武器」かもしれないですね。

その明るい雰囲気と笑顔に周りの人達も知らず知らずに
笑顔にさせらて元気になってしまう。。。

そんな天性の資質を兼ね備えた素晴らしさを感じます。
そして、その音楽には「癒しのプロセス」が聴こえてくるような気がします。

と言うわけで

久しぶりに「My favorite」なグループ!

Autumn leaf のライブに行ってきましたよ!

今夜はGuitar&chorus 担当の「まさぴん」のBirthday!!!

そんな Birthday LIVE をさりげなく祝ってあげたくなってね。

彼はとてもシャイなので大袈裟でなく、あくまでも、さりげなくね(笑)

20190611-00

「まさぴん」のBirthday!!!

さて、今回のライブは「東京古今若衆」というユニークなバンドとのツーマンライブでした。

この「東京古今若衆」いい雰囲気を醸し出してましたね。

音楽のテイストは、洋楽の懐メロCOVER曲オンリーですが、パワフルで明るい感じで懐かしかった(笑)

そして、ライブの後半、Autumnとのコラボレーションもあって楽しめました。

20190611-03

「東京古今若衆」いい雰囲気を醸し出してましたね。

さて、今回の主役「Autumn leaf」!

そのセトリは、以下となります。

01『海から』
02『Flying』
03『ずっと一緒に』
04『出来ること』
05『To the sky』
06『流れ星』
07『ありがとう』

with東京古今若衆

01『Flowers』
02『Go with the flow』
03『ありがとう』(いきものががりCOVER曲)

個人的には、結婚式のお祝いソングとしてピッタリの『ずっと一緒に』
新譜の『出来ること』、東京古今若衆とコラボした『Go with the flow』が良かったですね。

そして、誕生日を迎えた「まさぴん」がとても楽しそうだった(笑)

20190611-02

とても楽しいそうだった

特別なことなんて何も無くても
そこにいるだけでハッピーになれた空間でした。

20190611-06

ハッピーになれた空間でした。

MCで知ったのですが

今年で「Autumn leaf」結成4年目だそうですね。

そして、今年の10月26日(土)のワンマンライブが待望のレコ発になるとか!

これからも音楽活動を楽しく続けて欲しいです。

きっと、100年くらいは続くかな(笑)

20190611-01

100年くらいは続くかな(笑)

 

最後に。。。

このグループが提供してくれる楽曲は、

自分が大きな仕事で得られる収入よりも魅力を感じる。

たぶん、この地球上で一番豊かな時間を提供してくれるだろうね。

仕事ももちろん大切だけど。。。

この向日葵のような明るさと底抜けに楽しい空間には

自分が蓄財できるすべてのものよりも、永遠に続く感謝と喜びが存在している気がします。

そう、会えば必ず元気になれる。

これは、決して大袈裟なことでなく、あの空間にいた誰もが感じたと思います。

また、疲れたハートを元気にさせてくださいね。

ありがとう。

そして、ちょっぴりさりげなく(笑)
まさぴん!
素敵な誕生日!おめでとう!

20190611-05

素敵な誕生日!おめでとう!