街のイルミネーションが美しく輝きだす
平成最後のクリスマスの風景。。。

そんな平成の時代を「トップアスリート」のように
駆け抜けていくアーテイスト。。。

Girl-POPを牽引してきた「井上昌己」さん。

昌己さんがステージ上から見る風景は

どんな世界に見えるのだろうか?

たぶん、いつもと変わらないのかな(笑)。

しかし、ファンである自分は、客席側から
この「トップアスリート」をこんなふうに見ています。

ただ「同じ時代を生きていることが嬉しい」と。。。

そんな風に思うのは
いつもファンの為に大きな夢を輝かせてきたから。。。

何となくだけど

この業界で生きていく潔さを
昌己さんのステージを見て感じます。

shoko-09-set

平成の時代を「トップアスリート」のように駆け抜けていく

 

そして、今日は横浜で
この最高に眩しい「Shining Star」を鑑賞してきました(笑)!

今回も、いつものように SOLDOUT!

開演に先立ち、事務局の代表が自らマイクを持ってご挨拶!

代表「キャンセルが少なくて、こんなにキツキツですみません!みなさん!楽しんでいってください!」

確かに超満員の会場でした(笑)。

自分は、整理番号32番でステージに向かって左奥の客席で観させてもらいました。

つづいて、バンドメンバーと昌己さんが登場!

場内のファンは拍手で迎えていましたよ。

とても、良い風景です。

昌己「みなさん!こんにちは!井上昌己です。今回は、キャンセル待ちが20名もいました。申し訳ないですよね。そして、みなさんに感謝しています。想い出に残る平成最後のXmasを楽しんでいってください」

こんな感じで、昌己さんの心温まる挨拶から2部構成のライブが始まりました。

今回のセトリは、以下となります。

第1部

1.『コンタクトレンズのせい』
2.『星空からのエレベーター』
3.『Balancin’ Love』
4.『愛してるII』
5.『雪の朝に思うひと』
6.『彼女が泣いた夜』
7.『Birth21世紀』
8.『雨のリグレット』
9.『Boy Hurry Up!』

第2部

1.『サイレント・イヴ』(辛島美登里COVER曲)
2.『Too far away』(水越けいこCOVER曲)
3.『LOVEGROWS』
4.『NO LADY NO CRY』
5.『恋人がサンタクロース』(松任谷由実COVER曲)
6.『聖夜が来るかぎり(featurring井上昌己)』(芦沢和則COVER曲)
7.『Last Christmas』(Wham!COVER曲)

アンコール
1.『Merry X’masをあげたい』
2.『恋が素敵な理由 -X’mas Version-』

タップリと聴かせてもらいました(笑)。

個人的には『星空からのエレベーター』、『雨のリグレット』、『聖夜が来るかぎり(featurring井上昌己)』、『Merry X’masをあげたい』、『恋が素敵な理由 -X’mas Version-』が良かったですね。

特にファンの人達がサイリュウムを揺らしながら応援した『Merry X’masをあげたい』は、このライブで一番盛り上がりを見せたと思います。

昌己さんも客席で揺れる「サイリュウムの波」を見て泣いていましたね。

とても良い光景をでしたよ。

さて、今回は、クリスマスが近いこともあり、

歌以外にも、昌己さんの私物をプレゼントするコーナーがありました。

たぶん、一番のプレゼントは、前日のライブでアーティスト「井上昌己」が着用した「サンタの衣裳」だと思いました(笑)。

昌己さん曰く「サンタの衣裳は毎年、ドンキで買い替えています」ということで前年度に使用した衣裳などは、翌年にこうした形でプレゼントするそうです。

しかし、今回の「サンタの衣裳」は、前日のライブで着たレア物だとか(笑)。

事前に昌己さんがこんなことを言ってましたね。

昌己「是非、女性に当たって欲しい!」

当然でしょうね。

何となく、自分の着た衣裳を男が当てたら、それをどうするのか?

想像しただけでも、いい気持ちは、しないでしょうね。

そんなふうに思っていたのですが、昌己さんの抽選が始まり。

そして、クリスマスの夜に神の奇跡が(笑)。

昌己「それでは!整理番号。。。32番!」

自分「32番???おっ、自分が当たってる!」

席から立ちあがって、昌己さんに手を合わせて謝りましたよ(笑)。

周りからも、冷たい視線が(笑)。

昌己「そんな、いいんですよ(笑)謝らなくても(笑)」

自分「嫁さんにあげます(笑)!」

昌己「あっ、そうしてください(笑)」

という訳で、
前日に昌己さんが着用した「サンタの衣裳」を当てました(笑)。

まぁ、自分には、コスプレの趣味もないし、

でも嫁さんに昌己さんが着た衣裳を着させるのは、

勿体ないような気がしたので大切に保管してます(笑)。

そんな感じで平成最後のX’masは、

「昌己サンタ」から想い出に残るプレゼント(ただし、自分は使用できない)を頂きました(笑)。

ライブが終わり、お見送りを一人一人する昌己さんに「これが当たるなんて、幸運ですよ(笑)」と言われたとき「変なことに使うなよ」と釘を刺されたように感じましたね。

はい、重々わかりました(笑)。

 

20181223-01

大切に保管してます(笑)。

最後に。。。

今夜は、平成の思い出になるライブでした。

そして、その主役は。。。

いつまでも記憶に残るような

眩しい輝きでしたよ!

これからも

永遠に輝き続けて欲しい

「トップアスリート」のように。。。

アーティスト「井上昌己」さんにも Merry X’mas!

そして、ありがとう。

shoko-08-set

「トップアスリート」のように。。。