天職について

みなさん、「天職」ってどう思いますか?

どんな仕事が自分に合っているのか?

それとも、こんな仕事に就いてみたいとか夢はありますか?

でも、仕事って、自分で選ぶのではなく

仕事の方からあなたを天職へと導いてくれることもあるのではないでしょうか。

その天職に導かれた結果、今の自分が存在している。。。

そこで改めて自分の使命というものに気づかされるのかもしれません。

今日は、音楽という天職に導かれ

自分の使命感を強くもったアーティストさんに会ってきましたよ。

 

実際に会ってみると、思った通り、その勝気な瞳には、決してブレることのない自分の夢や使命感がタップリと浮かんでいました。

久しぶりに「力強く良い目」を見た気がしました。

そもそも、この出逢いも不思議な気がしましたね。

知合いのフォロワーさんから彼女のCDを貰わなければ今回のライブも無かった。

もしかしたら彼女の天職とする音楽に自分が導かれたのかもしれない(笑)。

しかし、音楽好きの自分にとっても、この新しい物語の出逢いに感謝をしています。

前置きが長くなりましたが、今回は、頂いたCDのご縁がキッカケとなったアーティスト「Yumi」さんのライブにいってきました。

ライブ会場は下北沢のライブハウス「Laguna」

彼女は、この対バン形式のライブでトリを努めてくれました。

ライブのタイトルが「Milestone」

まさにアーティスト「Yumi」が歩んできた音楽の節目となるようなライブになればいいと思いましたね。

20180427-00

彼女は、この対バン形式のライブでトリを努めてくれました。

今回のライブは彼女の他にも女性アーティストさんが4人出演してくれましたが、それぞれ個性あるステージを次々と演じてくれました。女性ばかりの対バンでしたが凄くレベルが高いライブで得した気分になりましたね。

そういう意味では他の4人のアーティストさんも同様に天職に巡り合ったと思いますよ。

さて、今回トリを務めたYumiさんですが合計5曲を熱唱してくれましたね。

ラインナップは以下の楽曲です(文字の表示が違っていたらすみません)。

1.タイトル未定
2.ファインド・ミー
3.きみをなくせない
4.流星群
5.それだけで

個人的には「タイトル未定」、「流星群」、「それだけで」の3曲が印象に残りましたね。

特に「それだけで」はCDより、生歌の方が全然いいですよ。

改めて、この楽曲の良さが伝わります。

君がただ笑うだけで♪
それだけで強くなれる♪
君にただ触れるだけで♪
僕の生きる意味になる♪

このフレーズを聴いて、詞と曲のバランス感覚とそれを丁寧に歌で表現しているように感じます。

20180427-01

詞と曲のバランス感覚とそれを丁寧に表現できている感じます。

さてさて、このライブに行く前にSNSで彼女の呟きで「Shinichiroさんに少しでも何かを残せるよう、歌います」という文言を見ました。

自分もそれに応えようと思います。

自分だけでなく、今回のライブに来た大勢の人達に多くの感動を残せたと思いますよ。

そして、自分自身も持ち帰れないくらいの感動を頂きました。

まるで素敵なラッピングが施されたプレゼントを頂いたようです。

それは、今の自分にとって心の底から感謝できる真実のプレゼンとだと感じました。

今、自宅に帰りそのラッピングを解いて感動を思い出しながらこのブログを書いています。

さて、彼女のライブは終わってしまいましたが、次回はどんな場面で会えるのだろうか?

ワンマンライブかもしれない

ストリートのフリーライブかもしれない

ただし、どんな場面でも今夜のライブより、一段と魅力を増したステージングを見せてくれると思います。

若く才能あるアーティストに今後も期待!

今夜は良いライブをありがとう。

がんばれ!

Yumi!