自分の経験から好きな音楽やアーティストについて

その魅力を他人に一生懸命説明しようとしても、肝心なことを話すことは、なかなか難しい。。。

そんな経験ありませんか(笑)。

しかし、ときどきですが

自分以外に、この気持ちを共有できる人達がすぐそばに存在することも感じます。

そして、そんな人達といくつもの夜を乗り継ぎし、アーティストが描いた音楽旅行の地図を楽しんできました。

しかし、楽しい思い出とともに「この地図に描かれたパラダイス」は、一晩で消えてなくなります。

自分は、「この地図に描かれたパラダイス」を探しに仕事を休んできました(笑)。

 

また、このライブには昨年の「AOYAMA音楽倶楽部」で、お知り合いとなったフォロワーさんにも会えたので嬉しかったですね。

滋賀県から来たバリバリの「L⇔R」ファンなのですが応援も跳び抜けて明るい。

嫁さんも、お会いできることを楽しみにしていましたよ。

おまけにお土産までいただきましたので、本当に恐縮です(笑)。

この場を借りて御礼いたしますね。

美味しい「裸(ら)ドラ焼き」ありがとうございました。

言われた通り、風呂上がりに全裸で食べてみました(笑)!

さて、ライブの開場時間をみんなで待っていると、あとから別のフォロワーさんも合流して、結局は嫁さんを含めた女性4人と男は自分だけ。。。

形勢不利の中(笑)、女性陣に負けないようにステージ正面の真ん前を5人で陣取り、楽しく応援させてもらいましたよ。

最初は、自分と嫁さんの二人だけで応援してきたこのライブも気がつけば顔見知りのファンも増え、今ではそんな人達といくつもの夜を乗り継ぎしています(笑)。

さてさて、今回のライブはタイトルに「あのドラマの歌」とある通りドラマ縛りの楽曲が目白押しでしたよ!

そして、バンドの演奏も絶品でしたね!

特に、個人的にはサックスがカッコよかったと思います。

また、今回のライブは写真撮影OKということでバリバリに撮りまくりましたよ(笑)。

それでは、本編スタート(笑)!

ライブのオープニングですが、ドラマ『太陽にほえろ』の演奏に乗って「マリコとヒデーズ(川久保秀一/井手麻理子/黒沢秀樹)」が登場。SHOGUN の『Bad City』を3人で熱唱する形でスタートへ

20180309-02

オープニングの掴みはこれでOK!

『抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)』を川久保さん

『星屑のステージ(チェッカーズ)』を黒沢秀樹さん

『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO(麻倉未希)』を井手麻理子さん

上記の順番で一気に歌い上げてくれましたね。オープニングの掴みはこれでOK!

会場も一気に盛り上がりましたよ。

 

まずは、黒沢秀樹さん

『星屑のステージ(チェッカーズ)』は、サックス演奏も凄いけれど、その歌声は本家の藤井フミヤ以上にイケてましたよ!

女性アーティストの原曲キーシリーズもいいけれど、高音を操る男性アーティストのカバーも本人以上にイイ感じでしたね(笑)。

今後は徳永英明のカバーなんかも聴いてみたいですね。

高音を操れるアーティストさんは、男女問わず、歌のレパートリーが広がる気がします。

その他では、川久保さんとデュエットした『SAY YES(CHAGE and ASKA)』『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR(L⇔R)』、そして極めつけは

『愛が生まれた日(藤谷美和子・大内義昭)』の藤谷美和子バージョンを井手麻理子さんからシフトして歌ってくれたところが良かったかな。

20180309-07

藤谷美和子バージョンを井手麻理子さんからシフトして歌う(笑)。

それと『SAY YES(CHAGE and ASKA)』は、あえてCHAGEのパートを歌ったところがポイント高いかも(笑)。

また、ライブ前にあるフォロワーさんの恋バナに花が咲き、その話の中に『SAY YES(CHAGE and ASKA)』が大きく関わっていたので、内輪で大ウケでしたね(笑)。

 

お次は、井手麻理子さん

今回はかなりコアな武勇伝を聞かせてもらいました(笑)。

やはり、酒豪なんですね(笑)。。。

女性アーティストの酒豪伝説をいろんなライブで聞いてきましたが、ダントツ1番ですよ(笑)。

酒に酔って、絡んでくる男を頭突きノックアウトさせた経験が過去2回ほどあり。。。((((;゚Д゚))))

そして、極めつけはご自宅に『酔拳』のDVDがあるとか。。。

空手やテコンドーでなく、酒豪としてあえて『酔拳』を選ぶとは、筋金入りですよ(笑)。

これからは、「井手麻理子=頭突き」のイメージが(笑)。

さて、今回は、なんといっても『LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)』ですね。

毎回、その歌声にシビレますが、凄くカッコイイ!

『There must be an angel』も感動ものですが、本当に『LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)』は、ハマってましたよ。

ライブ後に頭突きを恐れていましたが(笑)、CDを購入させてもらいました。

とても親切に対応していただき、サインまでしてくれてありがとうございます。

20180309-01

頭突きを恐れて、CDを購入(笑)。

あなたは、史上最強の、失礼いたしました(笑)。
史上最高の女性シンガーですよ(こう言わないと怖いので。。。)!

でも、ライブで彼女の生歌を是非聴いて頂きたい。

男女に関係なく、その実力や凄みに圧倒されるハズです。

しかし、お酒を飲みすぎないように(笑)。

次回はどんな武勇伝をきけるのだろうか(笑)。

 

最後は我らの川久保秀一さん

嫁さんと自分の二人で応援を始めてきたライブも、今では会場に行けばいろんなファンの方に出会うようになりました。

10回目を重ねるこのシリーズも地道な音楽活動が功を奏した結果ですね。

盛り上がりや観客の反応もとても良くなっている気がします。

良質なエンターテイメント性とアーティスト「川久保秀一」のプライドを感じますよ。

今回も楽しく、魅力的なステージングでした。

『GLORIA(ZIGGY)』は、高校時代に学園祭で歌った思い出の曲なんですね。

イイ感じで弾けてました。

20180309-03

『GLORIA(ZIGGY)』はイイ感じに弾けてました(笑)。

学園祭で盛り上がり客席にタオル投げ込んだ想い出があるとか(笑)。

しかし、そのタオルを「コレ、落ちてました」と下級生の女の子から後から返却された時は、かなり凹んだとか(笑)。

今は、そんなことは無いと思いますよ(笑)。

次回は、矢沢永吉のようにタオルを客席に投げ込んでください(笑)。

きっと争奪戦になりますよ。

他には『SAY YES(CHAGE and ASKA)』でASKAのパートを見事にrestoreしてくれましたね。

会場全体が一気に盛り上がりましたよ。

20180309-05

ASKAのパートを見事にrestore!井手さん笑ってるし!

また『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR(L⇔R)』を黒沢秀樹さんと一緒に歌ってくれてありがとう。

今宵は黒沢健一さんも会場で楽しんでくれていたと思います。

あと『胸いっぱいの夏』改めて名曲だと思いました。

そんなわけで、今回も川久保ワールド全開の楽しいライブでした。

 

次回は、どのプラットホームから出発するのかな。。。

自分が出会った「music traveler」達と再び地図から消えたこのパラダイスを探しに行ける日を楽しみにしています。。。