突然ですが、星占い好きですか?

自分は、昔から星占いを含めて、占いは全般的に好きなんですよ。
よく、「男のくせに星占いなんて」と言われるかもしれないですが、この星占いは、特に奥が深いし、各星座の動きや影響などがわかってくると面白いですね。

特に、書かれている内容が当たってたりすると「へぇ~」と感心します。

良いことも悪いことも含めて、一喜一憂したりして...

星の位置関係や移動が人に影響を与えるというのは、神秘的に思えるのですが、よく考えると地球上で生活する人間も地球という惑星の一部でもあり、その地球は、太陽という恒星の周りを回る天体です。

そして、太陽に近づいたり、離れたりしながら春夏秋冬と季節の影響を地球上で受けとめます。

これは、人の力では、変えることは、出来ない事象であり、地球の運命であるとするなら、人間も星や星座の位置関係で何らかの影響(運命)を受けることもあるかなと、考えたりします。

そこで、自分が最近よく見るサイトで「筋トレ」という星占いのサイトがあります。これは占星術ライターの「石井ゆかり」さんという方が運営されている星占いサイトなんですが、今週(2014/12/22~28)までの星占いを週報という形式で掲載していました。

週報の内容に自分の星座(やぎ座)について、「特別な星の時間」であり、ターニングポイント、新しい始まりがあるという内容がありました。

また、「たくさんの力が集まって、貴方の中に秘められた力を、引っ張り出そうとしているように見えます」という内容もありました。

それと、石井ゆかりさんのTwitterもフォローしているのですが、そこでも「月が山羊座に入ると山羊座5星集中となる。星占いの世界では、星は「ヴィーナス」「マーキュリー」など、神々なのだ。ゆえに神様5人が1部屋ににぎわう、山羊座パーティーみたいなことになる。」というつぶやきも...

関連リンク先の筋トレはこちら

はたして、自分はというと、今週(12/22~25現在)、いくつもの会社から仕事のスカウトがあり、結構、忙しい状況へ、そして、来年1月からの仕事も決まりました。仕事も長期(数年単位)でお願いしますとのこと。

その他の熱心に仕事のご紹介をして頂き、お断りをしてしまった会社の営業さんには、申し訳ないことをしましたが、占いにあったように正に、「たくさんの力が集まって、貴方の中に秘められた力を、引っ張り出そうとしている」感は、ありましたよ。

そして「神様5人が1部屋ににぎわう、山羊座パーティー」という感じでも...

職業柄、個人事業主のSE(システムエンジニア)なので数社を面接回りして、全て好感触でこちが全ての決定権を持っていた状態でした。これも、自分にとっては、パーティー状態だったと思います。

でも、星占いに全てを託すという訳でなく、心のレクリエーションといった感じで楽しむことが星占いと付き合う秘訣かもしれませんね。自分も、今年の10月から現在(2014/12/25)まで、無職でしたがこの期間、自分自身を見つめ直すいい時期でもありました。

失ったものより、得たものが多く、自分にとっての有意義な「特別な星の時間」「山羊座パーティー」「メリークリスマス」となりました。

Merry Christmas, for you!

He who has not Christmas in his heart will never find it under a tree.

心にクリスマスを持たない人が、ツリーの下にクリスマスを見つけることは決してない。

by Roy L. Smith(ロイ・スミス/牧師)

Merry Christmas, for you!

Merry Christmas, for you!