燃え盛る夏の日差しも、夏の名残に感じる時期になりましたね

ひぐらしの声や夕焼けに染まる赤とんぼの姿も見かけるようになりました

ところで「予祝」という言葉をご存知でしょうか?
予祝とは「前祝い」と云う意味で

日本古来から伝わる
最強の引き寄せの法則だそうです

先に喜び、先に祝うことで、
その現実を引き寄せるというのが、
日本人がやっていた夢の叶え方だそうです

そもそもは
一年の豊作を前祝いする行事だったようですが
この予祝は、現代でも行われていますよ

本人が無意識に
実践しているのかもしれませんが

調べてみると有名人では
羽生結弦、長嶋茂雄、孫正義、エジソン。。。

こんな方々が

この最強の引き寄せの法則を実践されていたようですね

試合の勝利や事業、発明の成功をイメージして
前もって祝っていたようです(笑)

手前味噌ですが
自分もこの「予祝」をすることがあります

邪な祝い事以外は
かなりの確率で幸運を
引き寄せることが出来ます

「絶対にこんな結果になると思っていた。おめでとう!」

「やはり、やってみて良かった。ありがとう!」

とかね(笑)

幸せな結果をいくつも
引き寄せていたとおもいますwww

前置きが長くなりすみません!

さて、今夜は、この「予祝」を歌で引き寄せてしまう
「最強の引き寄せ歌手」のライブへ行ってきました(笑)

そう、「笑いのエンタメ」

アベトモさんの歌謡ショーです!

その心休まるキラキラのステージは
アベトモのキャラと良くマッチして楽しめました

何も考えずに笑って、楽しむ
ここにショーマンシップの醍醐味があると思います

そして、笑っていると
いつの間にか、こちらも幸せを引き寄せている

(最強の引き寄せ歌手)

その「予祝」なセトリは以下です

第一部

1.限界突破×サバイバー(氷川きよし)
2.待っている女(五木ひろし)
3.ベサメムーチョ(桂銀淑)
4.スサノオ~愛の神~(HANZO)
5.ジプシー(西城秀樹)
6.2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-(郷ひろみ)
7.少女A(中森明菜)

第二部

1.TATTOO(中森明菜)
2.あゝ無情(アン・ルイス)
3.セレーネの竪琴
4.酒と泪と男と女(河島英五)
5.チョット!チョット!チョット!
6.島人ぬ宝(BEGIN)

アンコール
酒と泪と男と女(河島英五)

アベトモ「楽しんで、笑ってもらえて、それがボクのショー。笑ってもらえて、ナンボなんです(笑)」

そんな彼の笑顔のステージに
神々が宿る瞬間を感じました

反応があろうが、なかろうが
いつの間にかアベトモのペースに
引き込まれてしまう

だから、全ての楽曲が楽しく感じられた

同伴した、嫁さんも大満足でした(笑)

最後に。。。

キラキラのステージ
お疲れ様でした

おかげで「最高の幸せ」
引き寄せた気分です

10月25日は、彼の誕生日
このライブハウスで開催されます

今から予祝として
前祝いしますね(笑)

必ず行くから!

誕生日おめでとう!(10/25)

がんばれ!