キンモクセイの香りに
気持ちのいい秋風が吹き渡る季節♪

本日はメトロに乗って
昼ライブを観賞してきました

会場は
銀座Miiya Cafe

谷口深雪×Miiya Cafe Presents
Music Friends Vol.1

このイベントに参加の奈美さんの音楽を聴きに行って来ましたよ!

ところで銀座といえば、古くから最新の文化や商品が集まる街ですよね

大正時代からある言葉に「銀ぶら」という表現があるとおり銀座駅に下車しました!

数寄屋通りから、みゆき通りを散策し、島崎藤村や北村透谷をはじめ、数多くの著名な卒業生を輩出した泰明小学校を眺めながら会場に到着

とてもレトロな建物の4階にありました(笑)

会場には趣のあるグランドピアノが鎮座!

とても良い雰囲気です

開演時間がお昼の12時!!

お昼に素晴らしいMellowな
音楽を聴かせてもらいましたよ

話は変わりますが、その昔、
テレビでお昼にドラマが放映されていましたが

昼のメロドラマで「昼メロ」、「昼ドラ」とか呼ばれてましたね

内容がドロドロした人間関係がメインで
感情の起伏が激しい愛憎劇が多かったようです

これ、お昼から上映して需要があったの?

不思議と主婦層のウケは良かったそうです(笑)

話が脱線しましたが、本日のライブは
お昼にMellowな音楽を聴く「昼Mellow」

心地良くて、優しくて、穏やかで
それでいて不敵で、時に爽快なwww

そんなMellowな音楽を
次々と楽しませてもらいました

出演者は以下の3名(敬称略)

亜のあこ
奈美
谷口深雪

グランドピアノをメインスピーカーにして
いづれも個性的で魅力ある楽曲でした

一番手の「亜のあこ」さん

初めましてのアーティストさんです

初見ですが
完璧すぎるウィスパーボイス♪

その感情豊かな表情から
楽曲の繊細なニュアンスを感じます

柔軟性のある伸びやかな声と
説得力がある切なさと、優しさ
その深みがとても良く醸し出されている♪

まるで無数にある愛情のピースから

儚い情景をパズルのように
完璧にコンプリートさせていく楽曲

素敵な感性が際立つ弾き語りでした

昼Mellowな音楽でしたよ♪

ありがとう!

二番手は奈美さん!

平日での配信ライブは、よく閲覧しましたが

久しぶりの生ライブ!

究極のバラードシンガーは永遠なり♪

生歌に勝るものなし!

そんな感じですね

『雪月風花』
『ほっとひと息』
『明日のあなたに』
『白いビートルに乗って~猫(ボク)とキミとの物語(ストーリー)~』
『面影』
『太陽の花』
『幻想月下』
『黒猫~ノワール~』
『てのひら』

充実したラインナップ♪

個人的には、以下の楽曲が良かったですね

『明日のあなたに』
『太陽の花』
『幻想月下』

今まで雨をイメージする楽曲が好きで
彼女の歌を「梅雨の宝石」と思っていました

しかし、今では月や太陽も含む
四季が香る自然系ロマンサーですね(笑)

艶のある歌声と四季が香る歌詞♪

絶対的なバラードを証明してくれました

カラフルな四季の詰め合わせた昼Mellow♪

お疲れ様でした!

ありがとう!

そして、トリはこの人

谷口深雪さん!

この方のライブも超久しぶりでした♪

相変わらずのパワフルボイスです

彼女の楽曲を表現するなら

偽りのないラブソング♪

心の底に張り付いたエゴを切り裂くような
絶品の切れ味がある!

快活な日常の中で真心を歌う
才能あるアーティストさんです

それは、初めて彼女の楽曲を
耳にしたときから変わりません!

得体の知れない疲労感も吹き飛ぶ

『スーベニア』

小さく折りたたんで心にしまえる「お土産」です

いい曲でしたよ!

あと『あなたの森』、『プリズム』

この2曲も心に響きましたね

Miiya Cafeさんと企画した
Music Friends Vol.1

とても良い企画だと思います

このVol.1がVol.1000まで続くように期待!

おそらく自分は、あの世から聴いている(笑)

音楽の陽だまりのような
日常生活に溶け込む昼Mellow♪

ライブが終わり
会場の外にでると

銀座の空からそそぐ
現実の陽ざしが

少し優しく感じる
秋の午後♪